運動会、ひとつ終了 | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。

なかなか更新出来なくて
まとめちゃってごめんなさい
今日は息子の小学校の運動会でした。
気温も涼しくて丁度良く
天気も崩れだしたのは終わってから。
小学校も近かったので
家へ行き来して家事をしたりしながらの参加が助かりました。



IMGP321221日、福岡のプレイスクールで田植えをした稲穂が大きくなり、稲刈りをしました。その日は土砂降りのでしたが始めた途端にからっ!っとに。田植えよりもずいぶんと手のかかる稲刈り。昔、機械のなかった時代は農家の方々の苦労がちょびっとわかりました



DSC01193終わったら、前回と同じく公民館で
美味しい手作りのお昼ご飯を頂きました。
七山のお米はホント美味しい





DSC01196帰りに七山温泉に寄って帰りました。ここはプールも併設してあります。天井が開閉式ドームになっていてプールは石で出来ていて歩いてて心地よいです。








IMGP3394_123日は鹿島方面へ・・・芦刈あたりの干潟体験場で初めてムツゴロウを見たんです。近づくとすぐに「ちゅるん」と隠れてしまうので写真を撮るのが難しい!カニとムツゴロウが沢山いました。






DSC01211お昼ごはんを食べる場所を探していましたが見つからないので、Aコープのスーパーでお弁当を買おうとウロウロしていたら隅に「韃靼そば屋」がありました。普通のそばではなく、韃靼そば(栄養価が高い)の麺なんです。椎茸の天ぷらが四つに鶏肉の煮た物も入ってます。ちよっとこだわりの感じられるおそば屋さん。とても美味しかった






DSC01214前から行きたかった祐徳稲荷神社へ・・・装飾模様がとても綺麗です。京都の清水寺の舞台を思わせます。






DSC01221お参りが済むと、娘が奥の院へどんどんと上がっていきます「奥の院まであと200メートル」と書いてありましたが娘について私たちも登りました。結構急勾配の石段。奥の院の手前にある「命婦社」でギブアップ景色がとーっても綺麗帰りは土砂降りの石段をびしょ濡れにりながらおそるおそる降りました。でもとてもすっきりとした気分になって帰りました