スポーツの秋 | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。

背が高く、声も大きいので
「運動してるの?」と聞かれるたびに
「いや、全然」と答えていました。
大学の新入生勧誘では
やたらと体育会系が声をかけてくる。
「音楽がしたいんですが・・・」と答える私。
バレーボールでは相手に威圧感を与えるだけ与えてボロをだす。
球技はルールがのみこめない・・・とこんな調子
もちろん、スポーツクラブに通った事はなく
子供のプールくらい。

でも、歌を歌うのに複式呼吸や腹筋は必要だし
股関節も柔らかくなければいけないそう。

こんな私にも出来そうなヨガをやりたいと前から思っていました。
複式呼吸を重視するので発声にもいいと思って。

以前福岡で体験してみたものの
やっぱり娘を預けるのが難しい・・・
晴れて午前中の自由時間も出来た事だし
歩いて10分の場所にスポーツクラブがあるし。
しかも法人会員一回1050円!と安い

チャレンジ!してみました。

年配のおばあちゃんも沢山いて
私にも出来るメニューでした。

しかしまぁ!
股関節から太ももの硬い事!!
でも呼吸や腹筋には特に気合を入れつつやってみました。
すっきり気持ち良かったです
単発じゃなくて
これ、毎朝やるとすごくいいだろうなぁ・・・と思いました。

DSC00931我が家のベランダからの景色です。