マクロビオティックレストラン | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。

マクロビオティックの先生である岡部賢二さんのレストランが
浮羽のゴルフ場の奥あたりにあります。

お店のホームページです。


お友達が私のCDを渡して頂いたのがきっかけで
10月12日に
セミナーの交流会で歌う事になりました。

息子の幼稚園では食育にも力を入れていたので
給食が園内で作る自然食のお料理でした。
食べ物の陰陽についてお話されたり
野菜も皮を剥かずに出てきたり・・・
自然のままの野菜の旨みを味わう。
おかげで、息子もいまではかなり偏食がなくなりました!

スーパー主婦のママ達から
自然と色々な情報は入っていましたが
忙しさを理由になかなか実行出来ていませんでした。

先生から「マワリテメクル小宇宙、暮らしに生かす陰陽五行」の本を
送っていただき、今読んでいます。
すでに「えー?そうか!」とからうろこ。
「やせの大食いではありませんか?」にぎょっとし
「お乳の未熟な人は・・・」にさらにぎょっ

私はお腹をよくこわすんですが
以前腸の内視鏡検査を受けた時に
「腸が長い」「変形している」と言われ
日本人特有の長い腸←肉食より菜食向き
という事はうすうす気付いてはいたんですが。

動物の生態系などについては私も知っていましたが
すべては回り繋がっている。
体の健康、心の健康、食べ物も同じ・・・という事。

最近は、毎朝パン食だったのを和食とパン食の交互にしてみる。
お肉を買う回数を減らす。
旬の野菜をたっぷり使う。
卵も必要な時にしか買わない。
毎朝のヨーグルトをちょっとやめてみたり・・・
と出来る範囲で少しずつやってみています。
最近、お腹の調子がいいです嶺

引越しでずいぶんと音楽と離れてしまっていたので
久しぶりのステージです。
頑張ります
お店も自然豊かな場所にあり、ログハウス風で暖炉もあるとか。
楽しみです漣