生理体質ケア専門サロンにした理由② | 講師ちはる⌇腸活×東洋医学×美姿勢

講師ちはる⌇腸活×東洋医学×美姿勢

腸活×東洋医学で健康寿命UP
美姿勢にもなり不調根本改善人生もHappy
頑張る食事、辛い運動しなくていい!

累計1万人以上の体と心のサポート
脱アトピー

▷腸活体質改善アカデミー協会®︎講師
▷陰陽五行臓活食養生アドバイザー
▷ピラティスインストラクター

 

 

 

 

 

生理体質ケア専門/ Shukla Sri 

 

女性特有のお悩み解消!

\腸活で人生も変わった/

 

❀ 無理辛い!が『できる心地いい』妊活へ

❀パートナーに愛される!

イライラおブスから可愛いわたし

❀生理痛さよなら!毎日が元気でニッコリ生活

❀鉄剤に頼らず貧血解消!

 

腸活体質改善アカデミー協会®講師

三宅 千晴

 

▽はじめましての方へ▽

自己紹介

 

 

誰かに「輝いてるね」って言われたら嬉しい。
でも、「私、輝いてるな」って思えたら、もっと嬉しい。

 

 


 

 

 

こんにちは、Chiharuです。

 

生理体質ケア専門サロンにした理由2つ目をお話したいと思います。

 

一つ目の理由はこちら

 

 

2つ目の理由は、プレコンセプションケアが当たり前の世の中にしたい。

 

 

プレコンセプションケアが当たり前の世の中へ

 

 

 

みなさん、このプレコンセプションケアという言葉をご存じでしょうか?

 

アメリカ疾病管理予防センター(CDC)や世界保健機関(WHO)が、プレコンセプションケアをこう提唱しています。

 

若い世代(女性と夫・パートナー)のためのヘルスケアであり、現在のからだの状態を把握し、将来の妊娠やからだの変化に備えて、自分たちの健康に向き合うことです。

 

 

 

日本の不妊治療の現状を知ってください。

 

 

今、妊娠したくてもなかなか赤ちゃんを授かれず不妊治療をされている女性が増えています。
また第1子は授かったのに第2子がなかなか授かれない。
2人目不妊で悩んでいる女性が増加傾向になっています。

不妊治療をすれば、赤ちゃんが授かれる。
不妊治療=妊娠ではありません。

 



 

 

 

日本は…
不妊治療世界で1位

ですが…
出生率は世界ワースト1位という現実。

 

医療だけでは妊娠は難しいという世の中になってしまっていることを知ってください。

わたし自身も妊活さんのサポートをするまでは、この現実を知りませんでした。

 

 

今の日本の医療。不妊治療に関してこれが現実であり事実ですが、自分の将来のことは今からでも変えることができます。

そして、個々の行動が変わることで日本の不妊治療の現状も今後、変わっていくこともできるのです。

 

 

 

この現実とどう向き合っていくか。

 

 

 

 

プレコンセプションケアは、生活習慣、食生活が切っても切り離せないものです。

 

 

食べたものが私たちの細胞たちに栄養を与え、身体をつくっています。

 

 

食生活が重要だということは、言わなくてもみなさん知っているかともいます。

 

 

わたしが、生理体質ケア専門サロンをしながら腸活講師をしているのは、食事こそがこのプレコンセプションケアの土台になるからです。

 

 

家庭にある台所があなたやあなたの家族の健康を守る薬局になってほしいからです。

 

 

日々、わたしたちが食べているものが薬になります。

 

 

薬にもなると同時に毒にもなるという両方があります。

それらはすべて自分で選択することができます。

 

 

すべての物事には表裏一体があるように、自分の考え、大切にしたいもの、価値観はそれぞれ個々の基準があります。

一般的に、世間的に標準を合わせていくことが本当に大切なことなのでろうか。

 

一般的な基準を知ることは

 

その基準を大切にし、自分が思う選択をしていくことが健康になれる近道だとわたしは思います。

 

自分が大切にしたいと思うことが一緒、共感し共に幸せだと思う人と関わることで、人生も豊かで幸福なものへしてくれる。

 

 

プレコンセプションケアはそんな長い人生のプランニングをするようなものだとわたしは思っています。





 

 

 

\腸活講師&セラピスト兼ピラティスイントレが教える腸活講座/

カリキュラム

・腸活入門講座

・腸活体質改善プランナー2級

・腸活体質改善プランナー1級

 

✍︎ お家で楽しく学べる✍︎

✿腸活初心者・迷ってる・何したらいいの?

そんな方はここからやってみて♡

▸▸腸活入門講座 2時間

 

✿早く体感できる3ステップ

効果をさらにUPさせる7つの習慣♡

▸▸腸活プランナー2級 5時間(2.5時間×2日)

 

10月腸活講座リクエスト希望日受付中です。

希望日相談、お問い合わせはこちら

 

 

 腸活講座申込、詳細は↓の写真をタップしてください。


 

 

栄養機能食品Umy(ウミー)妊活サプリ

妊活さんだけでなく、すべての女性のため、世代問わず男性にも

Umy(ウミー)You&My(あなたとわたし)

栄養機能食品(鉄・葉酸)で取得しています。

妊活サポートBOOKの裏表紙に掲載されました!

詳しい詳細は↓↓の写真をタップしてください。

imageimage
 
 
 
 

 

 

 

~体喜ぶ調味料の選び方~
おうちごはんをもっと体が喜ぶものに

 

image

わたしたちの身体は食べたものでつくられています。

身体にいいもの、栄養素など気にして食事を意識していますが、その材料を使ってお料理するのに使用している調味料

 

調味料は毎日お料理に使用します

その調味料を体が喜ぶものにしませんか?

※難しい内容ではなくすぐ実践できる内容となっています。

※妊活さんだけ対象ではありません。

どなたでも受講可能です。

 

受講料 6,000円 (テキスト代込)1.5時間前後

※どなたでも受講可能です

申込はこちら

お問い合わせ・ご質問などはこちら

 

 

 

 

命を授かり育むために今自分でできる事

おうち妊活1dayレッスン

image

おうち妊活1dayレッスンで何を学ぶの?
⁡♡赤ちゃんを迎えるために身体を整えよう
⁡♡赤ちゃんを授かるために必要なものって何?
⁡♡妊活力を高める5つのステップ
⁡♡身体を整えるサイクルのつくり方
⁡♡ご懐妊された方々が積極的に取り組まれていた7つの事

を学んでいきます。

何から始めたらいいのかわからない、今から簡単にできることなど、あなたのライフスタイルに合わせてお話をさせていただきます。

一人で悩まず一緒に考えていきましょう⁡♡

◎受講料 おうち1dayレッスン 2.5時間 13,200円(テキスト代込)

※受講後1週間のサポート付

※妊活さん向けの講座ですが、自分の身体を整えていきたい人、整え方の基本を知りたい方にも受講して頂けれる内容となっています。

※妊活ではないけど身体を整えることを学びたい方も受講可能ですので気軽にお問い合わせください。

 

おうち妊活1dayレッスン・体が喜ぶ調味料の選び方の詳細・ご予約はこちら

◆同時受講される場合は、両講座合わせて19,200円→18,000円

※時間がまとめてとれない方は、分けて受講することも可能ですので気軽にご相談ください。