自己紹介 | 講師ちはる⌇腸活×東洋医学×美姿勢

講師ちはる⌇腸活×東洋医学×美姿勢

腸活×東洋医学で健康寿命UP
美姿勢にもなり不調根本改善人生もHappy
頑張る食事、辛い運動しなくていい!

累計1万人以上の体と心のサポート
脱アトピー

▷腸活体質改善アカデミー協会®︎講師
▷陰陽五行臓活食養生アドバイザー
▷ピラティスインストラクター

 

ブログにご訪問してくださり

ありがとうございます♡

 

女性特有の健康課題解決、女性のライフステージを整える活動をしている

セラピストChiharuです。

 

image

 

Chiharu

三宅千晴(ミヤケ チハル)

19839月生まれ 愛媛出身

2011年12月Kirana開業

2022年10月より東京に活動拠点を移す

ShuklaSriオーナー兼セラピスト、ピラティスインストラクター

 

 

これまで延べ14,000人以上の美容健康に関わりエステティシャン・セラピスト暦19年。

容姿のエステだけではなく内面、在り方の美にもフォーカスしたSMBメソッドをつくる

「瞬間の輝きより一生の輝き」をコンセプトに女性特有の健康課題解決・ライフステージQOLを整えるアドバイザーとして活動

 


 

幼少期から身内が重度のアトピー性皮膚炎を煩い悩んでいる姿をみながら、

自身もアトピーで超敏感肌に苦しんでいたのをきっかけに化粧品開発への道を目指す。

19才で、エステティシャンという職業を知りエステティシャンの道へと転身。

その後、大手美容サロンのオープンスタッフに就職。

当時から美容(エステ)とアロマでトータルケアを実践、研究を重ねていく。

 

その経験が実り、有名アナウンサー、有名メイクアップアーティストの施術を担当。

雑誌Hanakoから取材を受けたり、後輩エステティシャンの育成指導を担当。

 

28歳で個人サロンKirana(キラーナ)を開業。

なれない経営ストレスから重度のアトピーに悩まされたことをきっかけに、

心と体の連動性を確信。カラーセラピー、色彩心理学やマインド法則、心理学、コーチングを学び、メンタルケアを含むセッションメニューを提供。


中でもアロマセラピーは、アロマの薬理作用や心理作用だけでなく潜在意識にも深く関わっている神秘的な力に感動。2019年にアロマ×エステティック×心理を組み合わせたオリジナル美容メソッドを完成。
 
現在は、ハーブからこころや身体の状態を読み取るおかま直伝よもぎ蒸し、ハーブ読み取りを導入。個々の状態に合わせた性質や体質から根本的に改善に力を入れ、水素吸入も行っている。

女性特有のお悩み(生理痛、生理不順、PMS、更年期)を抱えている女性に寄り添いいつまでもご機嫌な自分でいられる心と身体の整え方のサポート、またおうち妊活相談員として自分の力で妊娠力を高めていくためのサポートをしています。

ピラティスインストラクターとしても活動中

 

2022年10月より東京に活動拠点を移す

女性特有の健康課題解決へ向けたサービスを提供。

女性のライフステージQILを高め、心と体の健康を整えていくためのアドバイザー、妊活相談員として妊活さんの心のよりどころのサポートをしています。

 

 

 

──────────────

Chiharuってどんな人?

──────────────

 

▪︎いつも笑顔で明るい、面白い

▪︎キレイ、可愛くポジティブ

▪︎話しやすい

▪︎信頼できる

▪︎美意識が高い

▪︎その人に合ったアプローチで、トータルで整えることができる

▪︎思ったことを実践し叶えていく

▪︎行動力がある

▪︎すごく丁寧で細かい心配りができる

▪︎めちゃくちゃ人のことをよくみてくれる

▪︎向上心がある

▪︎自分を見つめてやりたい事をやろう!と思える活力を与えてくれる

▪︎心地よい距離感を保ちながら、相手に寄り添ってくれる

 

よくいただくお声です。

 

 

 

最後にみなさんへメッセージ!

いくつになっても愛おしいワタシであり

女性であることを楽しむ世界を一緒につくっていきましょう

 

 

アトピーで苦しみ、ワタシらしく生きられなかった私がワタシらしいキレイを世界へと表現できるようになりました

imageimage

 

あなたという存在はあなたが表現したいかたちで世界へと表現するために生まれてきたのだから

あなたのキレイを育み、世界へと表現しよう

 

SMBビューティーメソッドが生まれた経緯▽こちら▽