サプライズに涙♪ | 大人女性のためのブラジリアンワックス&シュガーリング★福岡初のブラジリアンワックス専門サロンfelicidade(フェリシダージ)

大人女性のためのブラジリアンワックス&シュガーリング★福岡初のブラジリアンワックス専門サロンfelicidade(フェリシダージ)

福岡にある、ブラジリアンワックス&シュガーリング専門サロンfelicidadeです☆2020.4に11年目を迎えた老舗サロンです✨
waxingやSugaring、ハリウッドブロウリフト、美容に関することや綺麗なもの、そして時々ネコの日常を書いてます、

先日、筑前博多独楽を代表する小蝶さんが
還暦を迎えられたため、みんなでサプライズパーティーをしようと言う企画があり
(あたしはのっかっただけですが・・・)
普段から、仲良くさせていただいているので是非一緒にお祝いせねば!!!と
思い、いつものターキーズバーに向ったわけですDASH!


あたしと独楽って縁がなさそうですが・・・
※独楽とはコマのことです

知ってます?

福岡県無形文化財指定なんですよひらめき電球

しかも、小蝶さんの作る独楽は福岡県の知事指定民工芸品なんです!
木の選別から行い、全て手作りアップ

驚きですひらめき電球


うん、あたしには無形文化財とかって本当に縁が無く・・・
人生かるぅ~く生きてきたあたしには無縁わら

きっかけは、毎年出店してるDREAM BOXに博多金獅子太鼓で太鼓のライブをみて
これまた、和太鼓にも無縁・・・


だったんですが・・・


あまりの迫力とかっこよさに鳥肌がたって
そこから、打ち上げや交流会でご一緒させていただく機会が増え
お付き合いさせて頂く中で、いろいろなお話をきかせていただき、
イベントなどでご一緒させていただいたり、ライブをみる機会が増え
すっかり、ファンになってしまったわけですニコニコ


あたしはもともと、音楽はSOUL,JAZZ,Bluesを好んで聞いてたんですが
和太鼓ってSOULに似てるんです(個人的感想です笑)


子宮が揺れる感じ!わかります?
いやいや、本当に分かりづらい表現で申し訳ないです・・・叫び


独楽はもうすっごい芸で緊張して、思わず息を止めてしまうほどわら

この緊張感がたまりませんドキドキ


で、この日はサプライズ!

そう!小蝶さんにバレてはいけないので
イベントの名目は!


「ターキーDAY♪」でみんなでカラオケなんかうたっちゃって
はっちゃけちゃお~アップの日
(脚色してますあせる


ご自分がサプライズで祝ってもらうことなどつゆ知らずで、
小蝶さんは酔っ払ってすでにいい感じわら


あたし、「みやぽん」ってみんなに呼ばれてるんですが(付き合うメンツによって呼び方が異なるわら

小蝶さんは、なぜか酔っ払うと、あたしを



「みぽりん、みぽりん」




と連呼します・・・叫び

息子さんの3代目珠楽さんが、何度も「みやぽんだよっ!」って
言ってくれても、毎回「みぽりん」ってなぜか呼ばれますわら


なんかあたしにはかわいすぎて、しかもあたしの名前が1つも入ってないことに爆笑しながら、「みぽりん」=小蝶さんが酔っ払ってる
という分かりやすい図式ができあがってるので、まぁいいですよねわら


さてさて、説明や余談が多すぎましたが・・・わら


昨日はこんなに大勢の人が集まり、ターキーズバーはパンパンでした!



$felicidadeのHappy Life☆



バレてはいけないので、カラオケうたぃ~の
飲んでわちゃわちゃやって~ので、23時くらいから突然


はっぴぃ~ばぁ~すでぃつぅゆぅ~音譜


の歌声が・・・

そのとき、小蝶さんは誰かのお誕生日かしら?てな感じで
手をたたいててわら


小蝶さん!おめでとう!ってみんなに言われて

全くわかってない感じで「え?」みないな顔しててわら

みんなに、「はっぴぃ~ばぁ~すでぃ小蝶さん~」って言われて
嬉しくて大泣き音譜

なんかかわいかったですニコニコ

サプライズ大成功で、飲んで、泣いたあとの小蝶さんと息子さん三代目珠楽さんツーショット♪



$felicidadeのHappy Life☆




なんだか暖かくて、ほっこりした時間でしたドキドキ


その日あたしは何も食べておらず、本当にお腹がすきすぎて死にそうで
空腹で飲んだもんだから、若干ふわふわしてきて
「お腹がすいて死にそうだ」とみんなに訴えて
2:30すぎからすしざんまいへDASH!


$felicidadeのHappy Life☆

平均年齢40歳わら
若干、若干ですが平均年齢高めですわら


この時間に寿司をたらふく食べて、4:00前に解散・・・叫び

今朝のあたしの体重は300g増でしたガーン


みなさんも深夜?早朝?のすしざんまいにはご注意くださいひらめき電球




福岡初のブラジリアンワックス専門サロン felicidade
092-215-3579
info@felicidade.jp