みなさまこんにちは
JSA事務局 三村です。

6月21日金曜、
兵庫県芦屋市 モノリスにて、
JSAカンファレンス2019が開催され、

全国から多くの講師様がご参加くださいました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!!

先日のカンファレンスにご参加いただけなかった方のために、
カンファレンスの様子をご紹介いたします。

 
まずはじめに理事長から、
2018年のJSAのあゆみと今年1年の取り組みについてお話がありました。

 



その中でもいちばん会場が盛り上がったのは… 期間限定でもうすぐ始まる、あのオフィシャルレッスンではないでしょうか!

 

カンファレンスにご参加の皆さまへ先行発表いたしましたが、 近日発表予定です。
お楽しみにお待ちくださいね。

次に、行われたのは、 JSA講師であり
JSAホームページのお写真も撮影してくださっている

写真家  スタジオアマービレ 廣高 先生による、フォト講座です。

 


プロに学ぶスマホ講座〜スタイリングから構図まで〜と題して、 スマホを利用しての撮影のコツ、 インスタグラムでの編集の仕方を教えてくださいました。

 

 

実際に参加者の皆さまにも撮影をしながら進めていただいたので、 違いを実感しながら学んでいただけたのではないでしょうか。

恒例のパネルディスカッションでは、
販売とレッスンでご活躍の講師の方々に 経験談をもとに貴重なお話しをたくさんしていただきました。

パネラーとしてご参加いただいたのは、6名の講師様です。
 (向かって左から)

愛知県 Kirrari~きらり~ 先生 

兵庫県 Candy Meru 先生

島根県 Salon de Jolly 先生

愛知県 Daisy *coco 先生

石川県 Little Sugar 先生

兵庫県 regaro 先生

 

 

レッスンをするときに心がけていること、

販売を始める時の準備、

販売時の製作や梱包のコツなど、 その他にもいろいろ、 カンファレンス参加者の皆さまだけにたくさんのことを惜しみなく教えていただきました。

今年のカンファレンステーマは
Challenge!
〜小さな一歩を踏み出そう〜でした。

理事長より、
ご自身でchallengeしたいことを3つ考えてみてくださいというメッセージがありました。

カンファレンスでの学びを活かして、きっと多くの講師さまが新しい一歩を踏み出すことと思います。 これからも、JSAは講師の皆さまのチャレンジを応援してまいります。

カンファレンスでのアワード(表彰)については 次回のブログで詳しくお伝えしたいと思いますのでお楽しみに。

お読みいただきありがとうございました。