愛知県尾張旭市アイシングクッキー/フラワーケーキ/アロマワックスケーキ教室Daisy*coco JSAマスター認定校・長久手・瀬戸・名古屋

アイシングクッキー&フラワーケーキ教室 『Daisy*coco』
愛知県尾張旭市にお引っ越ししました(*^_^*)
かわいいお菓子作りの楽しさをじっくり分かりやすく。きちんとスキルを身に付けられるようお手伝いしています♪


テーマ:
かわいいものを作る癒しの時間をご一緒に
Daisy*coco(デイジーココ)のmikiです


ご訪問ありがとうございます^^


 

JSAから新しく発表された、アイシングクッキーの講座。もうチェックされましたか?




私的には…

遂にーー-っ♪という感じです




新講座は、その名も…

JSAジンジャーブレッドアイシング認定講座

{29D559D6-F697-4208-BFD1-F02D70534BF9}
画像は協会からお借りしたものです♪




2年前…

これに似たクッキーを卒業生さんからいただきました。


当時は、その芸術性の高さと、アイシングクッキーとはひと味違う美しさに感動!

いったいどうなってるんだろう?…と驚くばかりでした。


この記事を書く時に調べた際に、クロアチアの伝統工芸品である、ということが分かりました。


それを、日本で学べる日が来るなんて




今回JSAは、世界的に有名なハンガリーのジンジャーブレッド講師から、直接トレーニングを受けたそうです!
クロアチアとハンガリーはお隣の国ですもんね♪


伝統的なジンジャーブレッド作りの基礎から応用、それに適したアイシングでのハンガリー刺繍など、本場の技術を日本人で初めて学び、教える権利も得たそうです^^


もう、JSAの日本のアイシングクッキー界をさらに進化させたい!という使命感が素晴らしいですよね





私はJSAに所属させていただいて、アイシングクッキー系の下記資格は、全て取得済。

JSAアイシングクッキー認定講座

JSAアイシングクッキーマスター認定講座

JSAパイプドフラワー専科講座

 

Daisy*cocoは、この3つ全てを受講できる数少ないお教室です。東海エリアでは当教室のみ♪


 

今回の講座も、いち早く受講します



私も微力ながら…日本のアイシングクッキーの発展に、少しでも貢献できたらいいな^^



当教室では12月よりこの講座受講いただけるようになります♪


ご希望の方がいらっしゃいましたら、今からお日にちを確保させていただきますので、お気軽にご相談くださいね

お問い合わせはこちらから♪ 






ジンジャーブレッド?ジンジャークッキー?


クリスマスシーズンによく見かける、あのスパイスが入ったクッキー?





さて、どんな内容なのか…


JSAホームページより一部抜粋してご紹介します♪




JSAジンジャーブレッドアイシング認定講師講座


受講料など詳細はこちらからご覧ください♪



ジンジャーブレッドは、スパイスが効いたヨーロッパ発祥の伝統的なクッキーです。


JSAのジンジャーブレッドは、焼き立てはしっとり、時間がたつとサクッとした食感で、アイシングとの相性抜群甘さ控えめなクッキーです。


お子様から大人までがおいしくお召し上がりいただけるクッキーとなっています。




ジンジャーブレッドクッキー生地を極める

{5C725D78-E1C8-46E5-B558-5B7E9F08F829}


 



ジンジャーブレッドフラワーの作り方

{877E8F8F-F96A-4A4D-A632-8C307455CCEB}

 



ハンガリー刺繍クッキー

{A6594037-D60A-4B02-B0AF-3DFDA8EA4897}

 



④3Dオーナメントクッキーを極める

{61118D76-F2EF-4310-BFAD-A486EEC88949}

 



デザイン力を極める

{5D8C5F0F-EA33-471D-94FF-6E2542D0D242}


 

 

写真を見てるだけでワクワクしちゃいます^^



他にも、JSA公式ブログには、可愛い木馬が動いている動画なども載ってます♪JSA公式ブログ

 



初心者様から経験者の方まで、どなたでもご受講可能。もちろん、JSA会員でなくてもOKです♪




今年のクリスマス、あなたもジンジャーブレッドアイシングで彩ってみませんか





Daisy*coco(デイジーココ)
Instagram

友だち追加

Facebookページ

JSAアイシングクッキーマスター講師
JSAパイプドフラワー専科講師
JSAフラワーケーキ認定講師
JSAゼリーアート認定講師
JLAアロマワックスケーキ認定講師
Daisy*coco/デイジーココ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。