☆脱冬太りのヨガポーズ☆ | FAMILIA YOGA STUDIO

FAMILIA YOGA STUDIO

はじめまして、福岡天神今泉にあるファミリアヨガスタジオの藤 綾香です♡いつも見て下さり有難うございます!
皆様の生活にヨガを取り入れて、快適な日々を送って頂けるようお手伝いしていきます!
毎週火・水・金・土更新中( •̀ᴗ•́ )/

みなさんこんにちはウインク
ファミリアヨガスタジオ受付&インストラクターの
藤 綾香(とう あやか)ですルンルン

{EAABF682-28FE-46E7-9692-A0278FBEA7DF:01}



昨日はエステのお客様、かづかさんが
初ヨガにご来店下さいましたラブ
すんごい明るくて、オシャレなんですデレデレ

見て下さい!!!!

{AC3948F9-4D3E-4E85-AF7B-34AA97FFA7D2:01}




ね、ね、ネイルーポーンラブラブ
財布と同じデザインなんですよ星
オシャンティーラブ

次は、来年のストレッチポールレッスンに
ご参加くださいますルンルン
お会いできるのを楽しみにしておりますデレデレ
(早く会いたい~)






みなさーーーーんちゅー
12月に入り、イベント事も沢山ありますよねおねがい
クリスマスや忘年会シーズンで外食が増え
いつもより食べすぎたり、飲みすぎたりして
何だか太りやすくなっちゃうっ滝汗
でも付き合いだったり、楽しい食事を
私、ダイエット中だから~と断るのもな~笑い泣き
って方に‥!!




本日は片脚バランスの代表的なポーズ
『木のポーズ』
をご紹介しますラブラブラブ

{7F855EE2-1A31-46E6-ADDD-769D13893501:01}



※かなり険しい顔になっている事は
なるべくスルーでゲロー



『木のポーズ』の効果↓
・体幹を鍛え、代謝アップ
・肩こり改善
・冷え性改善
・下半身の引き締め
・集中力アップ などなど。



実は私、、すっごく苦手なポーズでしたゲッソリ
重心がどうしても外側に逃げてしまい
腰も反り、お腹の力が抜けてしまい
なかなか上手く片脚でバランスを取れず‥‥アセアセ

{F916AC7C-F97C-4F45-A78B-CF1EB6B59500:01}




でも大丈夫ウインクグッ
やればできるようになります!!

大事なことは、力を入れない事
頑張りすぎない事ですデレデレ


1、まずは、しっかりと両足で
立てるようにしましょう音符
(ヨガでいう、ターダーサナー)
左右、上下、前後のバランスで立ちます!

ヨガの立ちのポーズは
全てターダーサナーが基本なんですねびっくりルンルン

だから、片脚で立っていても
中心軸は変わらないんです!!
どちらかの脚に偏ったり、
外側重心にならないように注意しましょう注意



2、右脚に少しだけ重心を置き
反対の足を上げてゆっくりと
右足に添えていきます音符

足を添える位置は、どこでも大丈夫です星
常に自然体で行うのが、コツですラブラブ



3、両手を胸の前で合わせて、
吸う息で両手を頭の上にあげていきましょう音符
(バランスが崩れやすくなるので、
ゆっくり呼吸に合わせて行います)
目線は1点を見つめていきます音符



POINT
※お腹を引っ込めて
お尻をキュッとしめて
伸びようとします!!

お腹の力とお尻の力が抜けると
↓↓↓

{65A95E87-A3E8-4945-A066-36325560CBFF:01}




Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!ハートブレイク


これでは腰を痛めてしまい、
代謝アップには繋がらないですねガーン


もう一度言いますよニヒヒ
※お腹を引っ込めて
お尻をキュッとしめて
伸びようとします!!

{9542879C-D443-4C2C-8449-809770044BDF:01}





練習法として、、、
まずは、両足で立って
1度背伸びをしてみてください!
足は下に、上半身は上に
伸びるようにし、腰が反ったりお腹が出たり
しないように練習してみましょうおねがいOK
そこから片脚でバランスを取りましょう星


(脚を上げる位置は、
日によって出来たりできなかったり‥‥
それでも、ゆっくりコツコツと練習しましょう)


ヨガのポーズは
ポーズをとる為の存在ではなく、
ポーズから得た身体の使い方が
日常生活でも活かされていきますラブラブ
より身近にヨガを、より豊かな生活を♡



そして、
朝のお客様、久美子さんと一緒にやしの木ピンクハート

{AEA1EE8A-D544-48AD-960C-C0F8EF1289BD:01}



久美子さんもバランス系は
とても苦手とおっしゃっていましたが、
少しずつ力を入れる所と抜く所を意識して、
お腹とお尻をキュッと締めて
とても綺麗な木のポーズラブラブラブラブ

これからも一緒に楽しく学びましょうねおねがい
いつも有難うございますラブラブ


{E2FDC503-298A-44DE-AC92-EC626FD87AFF:01}




もう冬太りとは言わせない!!
一緒に『木のポーズ』を練習して
楽しい年末年始を過ごしていきましょうねラブ








とう あやか Instagram☆
しているので、フォローお願いしますてへぺろ


{B795F94C-A9BC-478B-AC5B-AEA3E413BAFA:01}




Facebookもやってます♡
藤 綾香で検索を♡









ハート『1日100笑』ハート









◆--------------------------------------------------◆







ファミリアヨガスタジオのレッスン一覧、レッスンIケジュール、ご予約はこちらから↓↓↓
http://yoga.salonefamilia.com/index.php




福岡のエステサロンサローネファミリアは
フェイシャル、脱毛などをお手伝いする
エステサロンです
http://www.salonefamilia.com/





どうせやるなら基礎から学びたい・家族や友達に教えたい・人気インストラクターになりたい・次のステージにステップアップしたい・資格を取りたい・趣味を仕事にしたい!
ラクシュミーヨガ冬期生募集中!1月開講!!個別説明会開催中!!
http://yogaitc.salonefamilia.com/