今日はアイシングクッキーの日です。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

本日、11月9日は「アイシングクッキーの日」。

アメリカ大統領選の開票が始まり、今年は世界中がヒートアップしている11月9日ですね。
{A167876C-6E54-4D74-A608-A1924D2C62B5}

もともとは、アイシングクッキーを一過性の流行ではなく、シュガークラフト発祥の地イギリスのように、
百年以上続くクラフトの1つにしていきたいという思いで2年前に制定しました。

ちなみに、11(アイ)シング9(ク)ッキーというゴロ合わせによりこの日になりました。

そして昨年からは、この日に合わせて「好きなこと」「得意なこと」を生かして社会に貢献しよう!と、「アイシングクッキーチャリティーイベント」がスタート。

今やアイシングクッキー以外の講師もたくさん所属するJSAなので、
和菓子やクレイクラフトなどの講師もチャリティーイベントに参加してくださり、ますます楽しいイベントとなっております。

11月に入り、続々と各地域でチャリティーイベントが開催されております。ぜひお近くの方はのぞいてみてくださいね。



13・14日 関西支部 →芦屋モンテメール6階にて作品展を開催いたします!ぜひお越しくださいませ。お得な道具・材料販売もありますよ(^^)



20日 名古屋 http://ameblo.jp/jsa-nagoya/

20日 東北支部  

アイシングクッキーの日には、各家庭でアイシングクッキーを作る日になるように、これからもっともっと広めていきたいと思います(^^)

お読みいただき、ありがとうございました。

マカロンアート™認定講座詳細はこちら

気になられている方は、芦屋・自由が丘のオーナメントマカロンアート™レッスンを体験してみてくださいね~!

{E83D61F7-9505-4024-9A88-6E2EA5CE024A}


お読みいただき、ありがとうございました。


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、

女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。




※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
ホームページより検索できます。


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座