おすすめの紅茶@フォートナム&メイソン | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

ロンドンレポ最後は、紅茶について。(食べ物ネタが多いですね^^;)
外出している時や仕事中はコーヒー派なのですが、家ではもっぱら紅茶派。まったりと紅茶を飲む時間が大好きです。

イギリスは紅茶の国だけあってたくさんの種類の紅茶が売られているので、
いつもたくさん買って帰り、飲み比べるのがお楽しみ。

でも日本よりもティーバックに茶葉がたっぷり入っているので、あっという間に濃〜くなってしまいます。

というのも、イギリスの方は自宅では紅茶をマグカップで飲まれるので、そのためにこんなにたくさん茶葉が入っているそうです。
ちゃんと意味があるのですね。

さて今回買って帰った中でご紹介したいのは、

紅茶で有名なフォートナム&メイソンの「WEDDING BREAKFAST」。

{F288EDD4-8B0C-4667-8986-08C6928441B1}


ネーミングからしてなんだか素敵なのですが、

実はこの紅茶、

チャールズ王子とキャサリン妃のご結婚をお祝いして作られた特別なものです。

最高級のアッサムをベースにブレンドされていますが、

チャールズ王子がプロポーズをした場所であるケニアの茶葉を使っているそうです。

アッサムはコクがあり香りもしっかりとしているので、ミルクティーでいただくのがおすすめです(^^)
しかもミルクティーにする時は濃いめにいれたいので、茶葉たっぷりのティーバッグがちょうどよいです。
{C99F449A-8F67-47D0-AA02-14313F1DFE82}

調べてみたら日本のフォートナム&メイソンでも、缶に入った茶葉は売っているようですね(^^)

ティーサロンのメニューにもあるのかしら?

こんなストーリーを知ってからいただくと、より美味しく特別な気分でいただけますね。(単純)

もちろんお友達に出す時も、ちょっと得意げに話してしまいます笑。

以上、ロンドンレポでした(^^)

テロなどの影響でヨーロッパに行かれる方は少ないかもしれませんが、いつかのご参考になれば幸いです。

お読みいただき、ありがとうございました。