いま話題のお店とお気に入りスイーツ@ロンドン | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。
無事に帰国しましたが、ここ2日間子どもたちは絶賛時差ぼけ中につき、夜中に目を覚まして眠れない様子。今まで時差ぼけはなかったのですが、やはり長期になると戻るのに時間がかかりますね。
はやく元に戻れますように。

さてご飯メニューに続き、イギリススイーツレポもしてみたいと思います。
イギリスのスイーツも美味しいものがたくさん!

とくに、粉ものが美味しいです。スコーンとショートブレッドは昔から大好物!
どちらも大好きなので、研究に研究を重ねてCUICUIでレッスンをしたことも(^^)

でも、やはり本場のものは、格別に美味しいですよね。

ショートブレッドは、滞在中毎日食べていました。
M&S・ウェイトローズ・セインズベリーなどスーパー系から、ハロッズなどデパート系、さらにはコンビニや免税店でも買って食べ比べをしましたが、、、

今の時点での私の中でのNO.1は、フォートナム&メイソンの、トラディショナルショートブレッド!!ノーマルなトラディショナルがおすすめです(^^)
※パッケージは定期的に変わっているようで、前回とは違いました。
{9261CC31-4392-4071-A2AA-7D46FE06CECE}


甘みが絶妙で、バターの味が濃いのです。
このショートブレッドを食べた後に、スーパーのショートブレッドを食べると味を感じないほど。
(主人は全く違いがわからないそうですが^^;)
私が母に、「ショートブレッドの中でこれが一番美味しいから」とお土産に勧めていると、周りにいらっしゃった日本人の方数名も「へぇ〜!」とたくさん購入されており、売上に貢献しました笑。

そしてロンドンといえばチョコレートも有名。
どのメーカーもけっこう甘いのですが、PRESTAT(プレスタット)のピンクシャンパントリュフは甘すぎずお気に入りです。
{7AF47D44-6058-4FA9-82DF-7882A058322A}

パッケージもかわいいので、お土産にお渡しすると喜ばれます。
百貨店で購入できますが、ヒースロー空港の免税店にはピンクシャンパントリュフがなかったです。

でも一番のおすすめは、何と言ってもアフタヌーンティー。高級ホテルのラグジュアリーなものやマナーハウスでいただくもの、カフェなど、様々なお店でいただけます。毎回滞在中は2〜3回行っていますが、今また国内でもブームが来ているそうで、
フォートナム&メイソンなどの人気店は、予約3ヶ月待ちだとか。。
今回は今話題のお店「sketch」に行ってまいりました(^^)

中に入ると、まるで不思議の国のアリスみたいな空間。
ここでしばらく席の準備を待ち、
{9A31BAF6-9D10-4774-99FE-04DDC8FC0EFE}

中に入ると、今度はかわいすぎる空間!!

{2435643C-9EAB-4B8F-A5E1-2FAB2E0F3617}

そしてティーセットもお洒落。

{2EE5646B-E49F-4EBA-A20E-74E26FDE62BF}

なんといっても一番驚いたのは、卵みたいなお手洗い。たまご自体が個室になってます。
{FC5AF59C-4ADF-4A72-833E-5DE8917EBCE8}

翌日、畑先生と上代先生が帰国だったので、シャンパンで乾杯!
パフォーマンスもgood✨
{0B1B54DE-DD88-4A25-AA15-0D6161358970}

{07A20A88-9852-4B9B-81AD-1E1293812F6E}

{FB4D960B-B382-40CA-A2DA-D17302299043}

お料理やスイーツは、見た目はもちろん、味も美味しかったです。
{9523D3FE-4A54-46D1-B44D-C429A4ED97E2}

JSAの先生たちが絶対好きなテイスト。次回の研修旅行の行程に入れたいです(^^)
{1573B28B-2809-42E4-84E7-ECAABE7C7D30}
素敵な出会いにも、感謝です。
来年の研修旅行内容、お楽しみに。

お読みいただき、ありがとうございました!