本日から6日間また新たな学び&食レポ | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

今日から6日間、またあたらしい学びをスタートさせました。

約2年前に、はじめてイギリスに来て学んだ時と同じワクワク感!
イギリスは感性やセンスなど、JSAととても相性が良いです。
2年間でイギリスは5回目。毎回、素晴らしい出会いに感謝ですね。

新しい企画は年内中にご報告できると思いますので、お楽しみにされていてくださいね!

まだ写真をお見せ出来ないので、私の大好きなマッスルの写真を、、、笑


{DD2B75BB-E2E7-4792-959D-E6426DE2FF40}

イギリス料理は美味しくないというイメージがありますが、それはお店選び次第。
美味しい食べ物、たくさんありますよ〜。
ロンドンには数え切れないほどのお店があるので、もちろんあたりもあればハズレもあります。(日本と同じ)
経験上、混み合っているお店はやっぱりおいしい!
つい空いてるお店に入ってガッカリしたこと、何回もあります(^_^;)

ちなみに私のイギリス料理TOP3は、、、

⑴マッスル   日本でいうムール貝。とくにクリームガーリック味がオススメ!!美味しすぎて止まりません。シャンパンやスパークリングワインに合うんですよね〜。

⑵インド料理 カレー&パシュワリナン 辛いスパイシーカレーとココナッツやドライフルーツの入った甘いナンのくみ合わせが最強デス!!毎回必ず食べます(^^)

⑶ローストビーフ   サンデーローストといって、日曜日のランチがとても美味しいです。教会の礼拝後に食べるメニューだそうですが、いろいろなお店でいただけます。ローストビーフとヨークシャープディングというパン?が美味しすぎます!
ローストビーフは日本とちがって、分厚くてやわらかい。今週の日曜日も絶対食べたいと狙ってます(^^)
{F72117EB-E8DE-4D87-874B-B3E6AAC7BA7F}



またスイーツ食レポも、したいと思います。来年の研修旅行(予定)のご参考に〜!

お読みいただき、ありがとうございました。