増刷が決定!フレンチアンティークなアイシングクッキー | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。


こんにちは、JSAの桔梗です。

JSA講師たちの作品だけで作られた、
「フレンチアンティークなアイシングクッキー」

増刷が決定いたしました!!


今回は今までにない、テクニックが満載の、やや経験者向けのアイシングクッキー本でした。

出し惜しみせずに、たくさんの技術とデザインを出してくれたJSA講師たちのプロ意識とレベルの高さを実感した本でもあります。

そして今回こだわったのは、本の内容だけではありません。

気付かれている方もいらっしゃると思いますが、本の構成です。

目次を可愛く見やすくし、

{2E3F6BB3-D407-4DB1-A84B-E65D0626543C:01}



工程写真はなんと全て切り抜き写真。

{9D2DB060-69F7-4539-9160-B694C8FCAFC1:01}


{AC4EE680-A8E7-4517-A2B8-621F2D7678A8:01}



さらに、完成作品の位置をページにより変えています。

日本のレシピ本は通常、

目次は文字だけ、

レシピは左半分が作品で右半分が工程。というように1冊の中でパターンが統一されている場合が多いです。

工程写真も、だいたい四角の枠の中に入っています。

もっと可愛く、もっと感性豊かな本にしたい!と強くこだわってしまい、

タイトなスケジュールの中、かなりかなり大変な編集作業となりました。 

こんな大変な要望に、

「やりましょう!」とお付き合いくださった編集プロダクションの山田先生のプロ意識に、

感動でした。

でもこうして増刷になり、本当に良かったです。

いつか第3弾を出せるように、また頑張りたいと思います(^^)

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました



初心者はもちろん、経験者のスキルアップにもぴったりな新刊!
「フレンチアンティークなアイシングクッキー」
ご購入は、こちらから。

{505B3B10-9064-4A45-A50F-A7B1FEBE2C46:01}


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。
受賞の様子は、  Yahooニュース をご覧ください。
  
☆日本初!カップケーキ講座リリースしました。詳細はこちら

☆日本初!アイシングクッキー資格が取得できる、JSA認定講師講座(12時間)詳細はコチラ 

※JSAを真似た類似講座にご注意ください※ 
☆お子様連れokサロンも多数。お近くで資格を取るなら・・・全国の認定校一覧はコチラ