無事に終了!10年輝くサロネーゼのための3ステップセミナー | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

昨日は、JSAが協会アワード2015での文部科学大臣賞受賞記念講演会でした。

テーマは、「10年輝くサロネーゼのための3ステップセミナー」

という事で、

step1 起業と申告についてを女性税理士の西尾暁子先生

step2 サロネーゼとして欠かせないWEB集客についてをカリスマポーセラーツサロネーゼのエソラ神馬友子先生

step3 サロネーゼとして10年輝くための5箇条を私から。

サロネーゼの方もこれからサロネーゼを目指す方にも当てはまる話を、、、と考え、

起業して、集客して、継続する!というイメージで構成したセミナーでした。

コラボセミナーは初めてでしたが、講師を誰に依頼しようか考えていた時に、

*実績をきちんと出している方

*人間性が良い方

にお願いしたいと思い、今までにご縁があった2名の方にお願いしたところ、

ご快諾いただきました!

↓前からやってみたかった!と3名で即決した記者会見パネル。この前で、みなさん撮影されていました(^^)
次回のJSAアワードでも、作りたい!
{A1476B54-6238-48BC-9622-D1FC1E36F87F:01}



セミナー内容は、それぞれタイプが違うため、様々な角度や切り口から話す事が出来たと思います。

アンケートを見させていただくと、とてもご好評いただいており、本当にほっといたしました。


サロネーゼの方、ママの方、これからサロネーゼを目指す方、資格取得中の方、

様々な環境のパワー溢れる女性たちが東京・静岡・九州・四国・名古屋・金沢・三重など、

全国各地から集結。

講演中も、皆様かなり真剣にメモを取られていました。

こんなに勉強熱心で行動力のある皆様ですから、すでにキラキラオーラ満開でしたが、

きっとこれからますます輝きを増すことでしょうね。

{FDDE9139-732D-40A1-9269-EB6ED4A4EAF5:01}


交流会では、アイシングクッキーやクレイ、ポーセラーツ、グルーデコなど様々なサロネーゼ達が名刺交換をしたりアドレス交換をしたり、
とっても盛り上がられていました。

さすが、皆さん明るくて社交的!

ビンゴ大会では、サロネーゼたちから大人気本部スタッフやJSA講師御用達芦屋セレブエプロンル・タブリエさん のエプロンやシュシュ、

素敵な手作りアクセサリーateliermimikaさんなど、

豪華賞品がズラリ。

{F3CB477A-2C8C-4C6E-867E-9EF65F03D5C1:01}

{CFA94A6F-9CDC-4D45-83CF-B8FCE6880D5F:01}

私たちの本も、ちゃっかりと販売し、一部サイン会みたいな感じになっていました笑。
{119F182F-2A3B-4EB0-ABB0-6923A02D0B98:01}


懇親会ではたくさんのJSA講師をはじめ、様々な業種の方々とお話が出来、

私たち主催者も、ご参加者のみなさまからたくさんのパワーをいただきました。

10年後も輝いていられるよう、共に頑張りましょうね!

5か条については、少しずつこちらのブログでもご紹介していきたいと思います(^^)


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

{7A133EED-D20D-491F-9CEF-3CC57495D89C:01}

今後も、資格取得・発行するだけではなく、

「サロネーゼとして実際に活躍できるようサポートしていく」

事に、しっかり責任を持って協会活動をしてまいりたいと思います。

今回のような、
協会外とのサロネーゼの繋がりをつくる」
「サロネーゼ全体をサポートする」
機会も増やしていければと思います(^^)

ご参加いただいた皆様、司会のフリー司会&姿勢セラピストゆみさん

講師のお2人、

いつもサポートしてくれる本部スタッフたち、

ありがとうございました!

{57C18608-C031-4AFC-9BB3-B974ECCEE5D1:01}


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。
受賞の様子は、  Yahooニュース をご覧ください。
  
☆日本初!カップケーキ講座リリースしました。詳細はこちら

☆日本初!アイシングクッキー資格が取得できる、JSA認定講師講座(12時間)詳細はコチラ 

※JSAを真似た類似講座にご注意ください※ 
☆お子様連れokサロンも多数。お近くで資格を取るなら・・・全国の認定校一覧はコチラ

初心者はもちろん、経験者のスキルアップにもぴったりな新刊!
「フレンチアンティークなアイシングクッキー」

{505B3B10-9064-4A45-A50F-A7B1FEBE2C46:01}