女川でアレンジメントレッスン! | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

女川でアレンジメントレッスン!

こんばんは。
 
 
akikoちゃんから 無事にアメリカ着きましたー!のLINEをもらいました!
思い切り楽しんで来てほしい!!
 
 
 
 
 
さて、先週末は、女川でボランティア。
今週も自然の猛威に心が痛む日々ですが。。。
 
 
東北の大震災の被災地である宮城・女川町の保育所の支援を続けているlena's(同級生である、元フジテレビアナウンサーの内田恭子ちゃんたちが活動しています)の活動に、サロンドールも毎年わずかながら寄付をしています。
 
寄付の形は、毎年の母の日のレッスンやクリスマスリースのレッスンの受講料の一部等によるもの。
つまり、みなさんの協力を得ています。
 
いつもご協力くださるみなさま、本当にありがとうございます。
 
 
 
復興も徐々に進み、昨年あたりから、現地のママたちから、「アレンジメントレッスンを受けてみたい」という声があると報告をいただき、今年、ようやく実現しました。
 
 
一緒に行ってくれた、サロンドールフラワースクール卒業生でもある りつ子さん。
ここは、女川駅の前です。
 
3年前に女川を訪れた時には、駅舎ができあがったところでしたが、今は、さらに集会できるスペースや美味しい飲食店も立ち並んでいました。
でも、まだここだけなのかなぁ。
 
 
レッスンは、女川だけでなく、石巻や、車で1時間半かかる仙台からもママたちが集まってくれました。

 

 

作ったのは、サロンドールがいつも使っているブランド、東京堂magiq(世界一きれいだと思います)のアーティフィシャルフラワー(造花)でのアレンジメント。

 

みなさん、こんなきれいな造花は初めて見たとおっしゃっていました。

 

出来上がった作品。

 

 

 

 

 

 

とってもきれいにできました。

 

みなさんとラブラブ

 

 

 

 
レッスン中の写真や、前日の保育所での写真などは、個人のブログで報告しているのでよかったらご覧下さいね。
 
 
 

 

メモ最新のレッスンスケジュールはこちらから

 

リボンサロンドールのLINEができましたリボン
レッスンや商品情報をお届けします。

 

友だち登録はこちらから

友だち追加