まんさくをいける動画アップしました |  草月流いけばな教室・バッチフラワーエッセンス
いけばな・フラワーエッセンスのサロン・ド・スリール

 

インスタでは、日々のいけばな作品をアップしています~

 

 

 

小さな茶色いつぼみから、ひらひらと黄色いお花が咲く、まんさく。

 

あんなに小さなつぼみの中に、こんな細長い、

リボンのような花びらが隠されていたなんて!

つぼみとお花の関係、とても興味深いです。




春一番に咲いて、「まず咲く」から変化して

満作(まんさく)の名がついたそうです。

 

いよいよ春の訪れかと思いきや、

日本は記録的な寒波のため、とても寒いです。



春に思いを馳ながら、満作と花穂がピンクがかっている、

紅七変化という柳、二種類の枝ものをいけました。



花材:満作、紅七変化

 

こちらの一発撮りインスタリール動画はこちらです。

 

 

 

前回の水仙をいけたリール動画が、

その後また回数を伸ばし、今1万9千回です!


 

沢山の方に観ていただけて、びっくり!うれしいです。

いけばなの楽しさをお伝えできますよう、

これからもアップしていきますね。


ご興味のある方は

対面レッスン、オンラインレッスンにてお待ちしております!


 

 

 

 

 

 

お申し込みはフォームはこちらです。
PC・スマホよりhttps://ws.formzu.net/fgen/ S47003382/
携帯より https://ws.formzu.net/mfgen/ S47003382/

 

 

 

 

 

お誕生日、記念日、お祝い、お中元、お歳暮、店舗、ご自宅、リモートワークのデスクに、

と様々な用途、ご予算に合わせて、アレンジメントもお作り、配送します。

どうぞご利用下さい。
ショップから、またはsalondesourire@gmail.comよりご注文下さい。