杉並区の待機児童ゼロ対策に関わって |  草月流いけばな教室・バッチフラワーエッセンス
いけばな・フラワーエッセンスのサロン・ド・スリール

 

かなりの時間を、
杉並区の待機児童ゼロ対策による問題に
費やしている毎日です。

 

 

子ども、地域にとって
かけがえのない公園が

無くなってしまうかもしれないのです。

 

子どものための公園を、

子どものための保育園に転用するという、
その矛盾したやり方。

利用状況を調査し、代替地を確保した上で・・・
と言われていたのに、
そのどちらも不確かなまま、

決定事項として伝えられました。


区の有無を言わせない態度に

みな不安、不信、怒りを抱いています。

 

公園を守る会の代表になったことから、

取材が次々にきます。

 

ブログでもお伝えしたいことが
沢山たまっています。

 

日々の穏やかな生活が
まさか生活を守ってくれるべき
区に脅かされるとは。

ツィッター、ブログで発信中です。

それでも、仕事には淡々と取り組んでおります。

セッションも、平常心で臨んでいます。
お客様に影響があっては
プロとして失格です。

 

自分がフラワーエッセンスの
プラクティショナーであることに
助けられています。
時々乱れる気持ちを
静めることができます。