空気が冷たくなってきましたね。

先日、家族が鏡に向かって


「そろそろ乾燥してきたなぁ」
 

とつぶやきました。

私はというと、


外出時はずっとマスク着用で

 

まだ乾燥してきたなという実感はなく、、

もしかしたら、

 

今年からずっと続けている

オイル美容の効果かな??

 

と、ちょっと嬉しくなったり♫

そんな私のスキンケアは次の4STEPS。

 

  1. オイルクレンジングでメイクを落とし
  2. クレイパック(週1-2)をしたりしながら洗顔
  3. オイル+精油の手作りオイル美容液で保湿
  4. ハイドロゾルで作った化粧水を吹きかける

 

春夏は乳液は使いませんでした。

空気が乾燥してくるこの後のシーズンは

オイル美容液の後に

ジェルクリームジェルローション

追加しようと思います。


化粧水の成分をよく肌に浸透させるための

導入としてのオイル美容、オススメです♡

オイル美容していると、精油のキャリアにする

ベジタブルオイル選びも楽しくなります。

夏場は紫外線カット効果を期待して

レッドラズベリーシードオイル

使われた方も多いんじゃないでしょうか。

 

私がこの後のシーズンで期待しているオイルは

  • パパイヤシードオイル
  • チェリーカーネルオイル

他にも、おすすめのオイルがあれば

ぜひ教えていただきたいです🎵

 

日本人の肌馴染みが良いホホバオイルだけでなく、

季節や部位によってオイルを使い分けることで、

もっともっとオイル美容が楽しくなりますね。

乾燥でお困りなら、ぜひオイル美容お試しください♡

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

はじめましての方はぜひ自己紹介もご覧下さい!