良くないことって

続くことありますよね。。

 

「今日はだめだ~えーん

 

と落ち込むこともありますが、

 

考え方によっては

善い日になるかも?!?!

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

 

先日、夜中に大変なことが重なって

ヘロヘロで朝を迎えた時がありました。

 

子どもを寝かしつけながら寝てしまい

0時半に目が覚め、次々と残念なことが、、

 

 

でも、

仕事に育児にアロマのこと、、

やること、やりたいことが

たくさんあって

 

こんなところで落ち込んでいる

場合ではありません!!

 

元気に笑顔でトラブルを

乗り越えるために行ったのが

 

ポジティブ脳内変換

 

具体的にはこんな感じです。

 

 

ガーン 寝かしつけ時に寝落ちした

→朝まで寝なかった!起きれたぞ!

→いつも朝までコースなので起きれてラッキー

 

ガーン洗濯物できてるのに放置してしまった

→夜中のうちに気づいてよかった!

→もう一度洗って汚れを良く落とそう!

 

ガーン洗濯物からなんか白い紙がでてきた

→ティッシュやオムツじゃなくてよかった!

 

ガーンムカデのちっちゃい版みたいな虫、発見

→ムカデやゴキじゃなくてホッ

→一人で虫退治できた、やればできる!

→虫退治後は掃除用アロマスプレーですっきり♪

 

 

どうでしょうか?

この日の災難はまだ続きます~

 

 

ガーン台所の片付けが終わってない

→いつも家族がしてくれる、今日は私が♪

 

ガーンコンロ下収納が油にまみれているのを発見

→年末大掃除並みにきれいになった!

 

ガーン気づけば腰が、、人生初の腰痛か?

→これで腰痛の辛さがわかる

→アロマとかでケアしてみよう!楽しみ!

 

 

そんなこんなで、

この時は気づけば3時半。

 

せっかく起きてるからと

記事書いたり調べものしたりで

終わったときには外が微妙に明るく…

 

こうして、

長い一日が始まったのでした晴れ

 

 

◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇

 

 

ポジティブに変換する過程に

若干の無理矢理感ありますが

 

おかげで活力をもって

動けたので良しとします!

 

みなさんも

辛い日や大変な日あると思います。

 

ちょっと見方を変えることで

沈んでいた気持ちが晴れることも虹

 

 

本日も最後までご覧頂き

ありがとうございますおすましスワン

 

はじめましての方はぜひ自己紹介もご覧下さい!