先日、友人が大病を患ったと聞きました。

 

もう回復期とのことで、本当に良かった。。。

 

病気の背景を聞いて

改めて思ったことがあります。

 

「睡眠時間を削って

働くことは

命を縮める行為

 

医療や福祉の現場で働く仲間は

わかってはいても“使命”と感じ、

麻痺してくることが多いです。

 

友人は、やりたいことのために、

達成したい目標や叶えたい夢があって、

寝る間も惜しんで働いていたわけだけれど、

 

健康を害した時の代償はあまりに大きい。

 


寝る間も惜しんで働いて、

勉強して、遊んで、、という20代。

 

もっともっと精進しようと

仕事に励む30代。

 

若手の時期は、

 

「いま頑張れるか頑張れないかで

将来が決まってしまう、、、」

 

思うことがありますよね。

私もそうでした。

 

ですが、人生は長いです。

健康でいることはとても大切。

 

ゆめみる宝石質の良い睡眠をとる

ゆめみる宝石しっかり心身を休める

ゆめみる宝石意識的に自分を緩める

 

生活のペースを見直して

大切なものにフォーカス

して生きる。

 

友人は生き方を考え直してると

言っていました。

 

私ができることとして、

心を込めてブレンド精油を贈ります。

 

心身の状態に耳を傾けて

SOSに気づくだけではなく、

 

より心豊かに過ごせるようになるはず!

 

少しでもサポートになればいいな♪

 

いつまでも

エネルギッシュに元気に

大切な人たちと笑って過ごしてほしい

 

心からそう願っています乙女のトキメキ

 

 

本日もブログにご訪問いただき

ありがとうございました。

 

はじめましての方はぜひ自己紹介もご覧下さい!