平日はバタバタしがちで

アロマクラフト作りが

なかなか進まない。。


子どもと一緒に寝落ちてしまうからなんですが 汗


今日は作ったものは、

クレイパック 洗顔強化!!

虫除けスプレー いつもの♪



ブログでは初めて紹介するクレイパック
使った材料は次の通りです↓

・クレイ2種

 カオリン/モンモリオナイト

・ハイドロゾル2種

 ジュニパーウォーター/ローズウォーター

・精油3種

 フランキンセンス/キャロットシード/ゼラニウム

・ホホバオイル


クレイはアロマセラピーと同様に

天然素材を用いた自然療法として

広く用いられています。


私はアロマテラピーを学ぶ中で

はじめてクレイについて学び、

レッスンの中でクレイパックを

作りました。


パックの他に歯磨き粉も作れますよ乙女のトキメキ


クレイもまた種類豊富でが奥深そう〜。

今は専門書で知識を補足しています!!


私が気になっているクレイの使い方は

クレイファンデーション


最近ずっとファンデーション割愛してて

持っていないのですが、

いざ使いたいとなった時に

家でサッと作れたら嬉しいな…っていう


近々試してみたいと思います〜。


 

今日も最後までご覧いただき、

ありがとうございましたおすましスワン

 

はじめましての方はぜひ自己紹介もご覧下さい!

 

お問い合わせは

LINE公式アカウントからも承っています。

友だち追加