こんにちは

『自分向き合ったら勝手にゆたかな人生に♡』サロンla vie douceの未紗子ですꪔ̤̮




島根に移住する予定なので、

ストレッチの施術のお客さまにぼちぼち伝え始めているこの頃です。



川沿い、良き♡



とあるお客さまに
島根移住報告してみたら


以下、施術中のおしゃべりです。



👨‍🦳そういえば僕の教え子が島根で会社を経営して…

    あれ?鳥取だったっけな。

👩‍🦰分かります。あの辺ごっちゃになりますよね。



👨‍🦳島根って何があったっけ…あ、砂丘?

👩‍🦰いや、砂丘はは鳥取ですよ



👨‍🦳島根って果物何取れるの?梨??

👩‍🦰いや、梨は鳥取じゃないですかね〜



👨‍🦳あ!ほら!スターバックスが無かったけど

    初めてできたって話題になったんだっけ

👩‍🦰それも鳥取です!



(しばらく違う話をして)



👨‍🦳国会議員で島根出身の人いて無かったっけ?

    ほら、石破さん…

👩‍🦰あれ?どうでしたっけ?あとで調べてみますね




お着替え中に調べた私、お客さまにひと言。


「〇〇さん…石破さんは鳥取でした…」


もう、ふたりで爆笑しました。

逆にここまで見事に鳥取を揃えてきたのすごい。





まあ、だって

島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました

って名前のお土産があるくらいだし?

↑の9位にランクインしてる。笑



私も群馬とか山梨とか、ちゃんと区別できてる気がしないし?

群馬はキャベツ?山梨はブドウ?くらいしか…笑

ずーっと近畿圏住まいだと関東のあのあたり難しい




ちなみに島根で有名なのは、

宍道湖

石見銀山

出雲大社

ブドウ(ワイナリーがある!)、海苔、しじみ

とかだと思います魂が抜ける



最近は奥出雲の仁多米奥出雲和牛が話題になっているみたいだけど

なんばウォークのおすし屋さんでも仁多米を使用していました




やっぱり地味な存在なんですかね…昇天

でもその地味さにむしろ愛着が湧いた出来事でした







♡TikTokやってます♡

体のケアの具体的な方法を投稿してます!

ぜひ試してみてくださいねニコニコ