Tea Book Vol.9 【Teatime 12】 | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

年に2回、5月と11月に発売される紅茶の雑誌、Tea time

先日、5月1日に発売されたの12号のご紹介です。









私がこの雑誌を最初に見かけたのは本屋さんではなく、お茶関連のイベントだったと思います。


2017年に発売された最初の1号目は、本の厚みも今よりも薄くて、雑誌や本と言うよりも冊子という印象が強かったのですが。


それが出版される度にパワーアップし、厚みを増してきました!




今回は、キリン『午後の紅茶』の開発秘話などにクローズアップしていたり、


愛知県の紅茶専門店ティーズリンアンにインタビューされていました。


通常の本と違い、雑誌はその時々の情報を反映しているのも読んでいて楽しいですし、あと何より紅茶だけに特化した雑誌って、他に無いから本当に貴重なのです。









そして実は先日、偶然にもTea time編集長にお会いする機会に恵まれました。


いつも読んでいる雑誌の方にお会いできてミーハーにも嬉しかったです♡





今日のお茶菓子は、こちらもワールドティーフェスティバルで購入したブリティッシュプディングの、ファットラスカル。


ファットラスカルとは英国ヨークシャー地方のお菓子だそうです。

アーモンドやレーズン、カランツ、オレンジピールなどがぎっしり入っていて、素朴だけど色々な味も楽しめるし、食べ応えもあって、初めて食べたのですが私は好きな味でした。




合わせた紅茶はこちら↓



繊細な味のお菓子には繊細な紅茶を、こういう素朴なお菓子には紅茶もダイナミックな味の方が合うかなー?と思い選んでみました♡







◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}