リベンジ!! アンノンティーハウス(名古屋市中村区) | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

お茶しに行くスピードに、ブログが全く追いついていませんが、今回も少し遡って紅茶ブログを書いていきます!



4月末に、大名古屋ビルヂングにオープンして直ぐにミーハー魂出して行ったものの、特に予約をしてなかったら満席でお茶が出来なかった、紅茶専門店アンノンティーハウス


5月末にリベンジ出来たのでアップしていきたいと思います!





こちらはもともと岐阜にある紅茶専門店が名古屋に初出店した形になります。



岐阜のお店に行った時のブログはこちら↓


地下1階を歩くと目を引くカラフルなお店。



お店の手前は取り扱っているムレスナティーの販売スペース。




そしてお店の奥にテーブル席があります。


ティールームを利用するには予約が必要で、1部〜5部まで時間が区切られ、100分間の制限時間がとられていました。。





先に座ると、お水の代わりに白桃のフレーバーの水出し紅茶を、暑い日だったので嬉しいですね!





キッチンが小さな関係だと思いますが、フードはマフィンサンドウィッチ、ホットケーキ、パフェ、チーズケーキの4種類のみ。


その全てにモアティーフリーというホットティーが付きます。


モアティーフリーとは、席の制限時間100分間に3〜5種類のムレスナティーが提供される、紅茶の飲み比べみたいな感じかな?



このモアティーフリーは、フードだけにセットメニューされるだけでなく、普通に紅茶のメニューを頼んでも付いてきます。


全てにモアティーがつくので、テーブルにはすでにティーカップが最初からセットされている状態でした。

(昔はムレスナティーを扱うお店って、ウェッジウッド のクィーンズウェア・ジャスパーコンランシリーズを良く使っていたのですが、ある時からそっくりなデザインのオリジナルカップに代わっていたんですよね。)






ただし自分で紅茶を選ぶのでは無く、お店の人が選んだ紅茶を全てのテーブルに注いでまわってくれる感じになるので、飲みたい紅茶を試せるという訳ではありません。

あと、自分のペースで飲めるわけでもないので一気に飲んでしまうと次まで待たないといけません。








私達は、お店の人気メニューである究極のホットケーキを頂きました!

この厚み〜♡幸せ〜♡




この日は、はちみつとレモン、フルーツパラダイスなど5種類のムレスナティーがモアティーとして提供されました。


結構カップも大きいので紅茶だけでもかなりお腹がいっぱいになりますよ!










アンノンティーハウス大名古屋ビルヂング店がオススメ方は、
 

紅茶を好きになってまだ間もない方
別にムレスナティーが初心者向けという意味では無く、紅茶を好きになったばかりの人は渋みが少ないムレスナのフレーバーティーは飲みやすいと思います。

お店で飲んで気に入ったら、買って帰れるのもいいですよね!



沢山のフレーバーティーの飲み比べをしたい
ムレスナティーを買いたいけれど、沢山あるからどれを選べばいいか分からない?という方は何種類もモアティーで飲めるのはいいですよね。

自分で紅茶を選ぶと、いつも好みの偏りが出がちなのでランダムに沢山の紅茶が飲めると新しい出会いもありますし。



気に入ったら紅茶は家でも楽しみたい
全ての紅茶は購入できるので、お家でもお気に入りのフレーバーティーが飲めます。

商業施設なので、お茶はしなくても紅茶だけ買いやすいのもよいですね。







逆にオススメ出来ない人は、


ゆっくり自分のペースで紅茶を楽しみたい
岐阜のお店と違い、限られたスペースに席がある為、どうしても隣りの席との間隔も狭く、席で紅茶を飲みながらゆっくり〜と、言った雰囲気は少ないかもしれません。

そしてモアティーは全てのテーブルに一斉に提供される為、紅茶を飲むペース配分を間違えれると次に紅茶が来るまで待たなければいけません。






フレーバーティーが苦手・シングルエステートが飲みたい
基本、ムレスナティーはフレーバーティーが殆どですので(前に、違うお店でシングルエステートの紅茶をほんの少しだけ取り扱っているのを見た事はありますが)

私は普段はフレーバーはあまり飲まないので、逆にお店で色々飲めるのは楽しかったですけどね。



小さなお子様連れ
この日は大人2人だったので実際は分かりませんが、ベビーカーは置くスペース的に難しいかもしれませんね。










名古屋駅直ぐの大名古屋ビルヂングなので、是非名駅に用事がある際には足を運んでみてください!あ、ちゃんと予約して行きましょうね〜







   
オマケ


この日はお茶をした後に、恒例のディズニーオンクラシックへ。


基本的には毎年秋の演奏会へ行っているのですが、今年も状況によって開催されるかが分からないので、行けるなら春の演奏会も行っておこう!と思い行く事に。


秋の演奏会とは演目の進め方が少し異なるので、春も新鮮な気持ちになれて楽しかったです!


毎回、本当に幸せな気持ちになれるDOC、今回もやっぱり来て良かったな♡と実感。

そして今から秋の演奏会が既に楽しみです!!


最近、ハイヒールを履く機会が減ってたので久しぶりにジャンヴィトロッシのハイヒール。

靴は、シンプルだけどエレガントなデザインが好きです♡






◇紅茶教室 Salon de A(サロンドアー)
 
紅茶専門店WISTERIA(ウィステリア)へのお問い合わせは



※レストランやカフェで紅茶サンプル希望の場合は下記の情報と、



     『会社名』
     『レストラン・カフェ店舗名』
     『ご住所・お電話番号』
     『ご担当者様名』
『紅茶サンプル希望』を明記の上、ご連絡のほどよろしくお願い致します。


 
Ayaのお茶ばっかりしてるインスタグラムはこちら↓是非フォローしてね
{D8CEEB72-93ED-49A1-969F-E77FA8F4321E:01}