スリランカ☆コロンボ編 | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

やっと着いたぁ~~~ひこうきおんぷ


到着は夜中だったので即ベッドに倒れこみブタ 




朝・・・まぶしいぐらいの日差しの中太陽

コロンボでのホテル【Cinamon Grand Colombo】


AudreyのGirls talk☆Tea time


AudreyのGirls talk☆Tea time

日差しが肌に突き刺さるようア セ


AudreyのGirls talk☆Tea time


AudreyのGirls talk☆Tea time


エントランスの花もこまめにかえていました花




スリランカの首都はスリー・ジャヤワルダナプラですが、事実上の首都はコロンボであり、政府機関の多くはまだコロンボにのこっています溜息


AudreyのGirls talk☆Tea time


最近できたというマックマクドナルドもケンチキKFCもピザハットピザもありクマ

【ODEL(オデール)】というオシャレなショッピングモールもありますモノグラムバッグキラキラ




コロンボの高級住宅地である7区は大使館や豪邸だらけでまるでビバリーヒルズやベルエアの様キラキラ写真の様にお家が見えるのはめずらしく汗殆どは門しか見えませ~~ん凱旋門


AudreyのGirls talk☆Tea time


7区は高層ビルや信号もあるし、街並みもハワイsea*に似ているかな!?*




でも、キャンディに向かう為、少し離れると信号も無いし・・・汗

牛さんうし放し飼いされてるしクマココニッ


象さんまで・・・ゾウ



AudreyのGirls talk☆Tea time


AudreyのGirls talk☆Tea time

(この象さん自分のご飯を自分で運んでいるのくまスプーン&フォーク何か可愛いWハート


スリランカの富裕層(都心以外ね、広大な土地が必要だから)はステイタスとして象をペットとして飼うんですってビックリ



スリランカに着いてから初めてのティータイムは【Ceylon Hotels Corporation】という国立のホテルチェーンで移動の間のひと休みcoffee*


AudreyのGirls talk☆Tea time


スリランカの昔ながらのお菓子と一緒に頂きましたおんぷ


AudreyのGirls talk☆Tea time


水が日本より少し硬水ぎみなので水色が黒っぽくなっています紅茶

スリランカは乳牛が殆ど居ない為、ミルクはパウダーミルク牛乳



キャンディに向かう途中におやつで食べたパイナップルpineapple*


AudreyのGirls talk☆Tea time

(右の人はアシスタントのアジさんWハート背が高く、やさしいイケメン独身キャハッ

イギリスに留学していたので英語はペラ②ですぐぅ~。


Audrey、パイナップルpineapple*あんまり好きではないのですが・・・くま汗

(沖縄で食べたのは美味しかったけれどおんぷ


すっごく甘くて今までで一番美味しかったですくまWハート





まだ②紅茶に関する事はコロンボ編では出てきませんがア セ

お待ちかねのキャンディやヌワラエリアではちゃんと紅茶に関する所にっっキャハッ


今回のスリランカの記事は長くなるので紅茶とスリランカに興味がある人だけお付き合いくださいませ~汗