Audrey~初☆スリランカへ!! | Aya's Tea time BLOG

Aya's Tea time BLOG

名古屋の紅茶教室Salon de A & 紅茶専門店WISTERIA
Ayaの紅茶ブログ

紅茶に少しでも興味のある人なら耳にした事のあるセイロンティー・・・



“セイロン”・・・って何???  お茶の種類???


と、思われている方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと




スリランカは日本の南西約7500㌔ インド洋上に位置する島国で島

1948年2月4日、イギリス連邦セイロン自治領として独立。


のち、1972年に共和国としてイギリス連邦からの独立を果たした際に、もともと国民から呼ばれていたスリ(光り輝く)ランカ(島)を意味する、正式国名はスリランカ民主社会主義共和国に改名されました。


そしてこのスリランカでとれる紅茶・・・有名産地ですとウヴァディンブラキャンディーヌワラエリヤ・・・など②をすべて称して、以前の国名セイロンティーと呼びます紅茶



AudreyのGirls talk☆Tea time


そんな紅茶の国スリランカに「やはり本場に行って実際に自分の目で見るて体験する事により、知識や話にも深みが増すはずくまビックリと、思い立ったら即行動溜息知的好奇心の塊(笑)Audrey、行ってまいりました~ひこうき



セントレアからの直行便は無くくま香港→シンガポール→スリランカ

という、トランジェット飛行機&待ち時間だらけの久しぶりの長旅ア セ



空港事にスタバに駆け込みスターバックスロゴソイラテスタバ片手にWハート大好きなダン・ブラウン新作【ロストシンボル】読んでましたbook*(今回の旅の移動はこの本と、JUSTIN BIEBERのnewアルバムにか~なり助けられましたiPod touchおんぷ




さて②いったいスリランカの旅はどうだったのか~!?*

続きま~すキャハッ