12/17のコスプレパーティーは笑いの渦❤️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【12/17コスプレパーティーは笑いの渦】

キャー、またしてもマレフィセント💖

ホント、皆さん笑顔がいっぱい😍

もぉ~、食べて、しゃべって、大笑い‼️


12/17(土)名古屋コスプレパーティーが、

大盛況のうちに終了しました‼️



皆さんが思い思いのコスプレで

ご参加くださり、本当に楽しかった😍


ありがとうございました☺️


今回はコスプレパーティーと共に、

ありすママフェスの要素を加味した企画👍

その内容は❓️

🔸コスプレ

🔸ミニお話会

🔸ミニ演奏会

🔸セッション

🔸物販

と、盛りだくさんでした✨


さて、コスプレパーティーの始まり始まり‼️



皆さんは、受付を済ませると、

さっそく別室にてお着替えです👍



受付ではセッションのお申し込みをしたり、

名札に名前を書いたりと、

慌ただしく始まり、

着替えが終わった方々は、

あちらこちらで集まって

おしゃべりが始まっていました👍


いよいよご挨拶をして始まり、

セッションの紹介や物販の紹介をして、

さっそくお食事タイム🍴


そして皆さん、それぞれにお好きな物を

取り皿に乗せて、おしゃべりタイム😁


今回はお初の方より、

リピーターの方が多くて、

遠方からは横浜や埼玉、姫路からも

ご参加くださいました❤️


ですから、やーやーお久しぶりとばかりに、

会話が弾んで、会場は早くも激アツ‼️





食事が終わった方々は、

さらにおやつタイム&ドリンクタイム☕



そうこうして14時からは、

ミニ演奏会とミニお話会が始まりました☺️



まずは龍神良樹さんによる

アコギでハマショーの「路地裏の少年」を

演奏していただきました✨


その後はありすママファミリーによる演奏。




ナント、息子のよっしーと3人での演奏は、

よっしーの小学校の卒業式のあとでの

茶話会でしたから、22年ぶりです✨


演奏した曲は

PRIDEとアジアの純真。


アジアの純真は、その当時に演奏した

曲目だったのです‼️


ナント、アンコールをいただき、

夫とよっしーとのブルースセッションが

始まりました☺️


久しぶりに家族で演奏できて、

とっても楽しい時間でした💖


そして、やはり皆さんからお話が聞きたい、

というご要望をいただき、

急遽ミニお話会が始まったのです✨


せっかくなので、朝一に見つけた

最新のニュースを話しました👍



ミニお話会が終わると、

🔸セッションを受ける人

🔸物販でお買い物をする人

🔸おやつタイム&ドリンクタイムをする人

と、思い思いに楽しみ、

どんどん皆さんが打ち解けて、

私もおちゃらけて、こんな姿です😆



もうもう楽しさ炸裂ー💣️


でもね、そんな時間はあっという間に過ぎ、

いよいよ皆さんとのプレゼント交換です✨


お子さまにはお菓子のプレゼントを渡し、

皆さん輪になって、プレゼントを回し、

ジングルベルの曲が終わった時に

手にした物をもらい、終了です‼️



朝早くから始まったコスプレパーティーも、

あれよあれよと時が過ぎていき、

楽しい時間は早く終わるものですね✨



ナント、楽しかった余韻に浸りつつ、

皆さんが片付けを手伝ってくださり、

帰り際にはハグしたり、握手をしたりと、

お別れしました☺️


コスプレという非日常を楽しみ、

仲間とのおしゃべりに時を忘れ、

思いを分かち合い、

新世界へ向かう楽しいひとときでした✨


また、どこかで開催した際には、

皆さんもぜひご参加くださいませ☺️


♦️【録画配信】

11/19(土)ありすママと

よっしーの大阪お話会

~五次元思考を知って、GESARAの先へ~

※名古屋お話会動画とのセット割引、

長野リトリートとのセット割引の

お申し込み有り※

⬇️ ⬇️
【動画配信】大阪お話会他のお申し込みサイト 


♦️【動画配信】
10/29(土)ありすママ親子の名古屋お話会

~はじめての人にもわかる!

GESARA法徹底解説~


※長野リトリート動画とのセット割引、

大阪お話会とのセット割引の

お申し込み有り※

⬇️ ⬇️
名古屋お話会他のお申し込みサイト 


♦️ありすママとよっしーの
新世界へ向かうための
「ココロノネット相談室」

⬇️ ⬇️
個人セッションのお申し込みサイト 


♦️素粒水のお申し込み
素粒水は
🔸人間
🔸動物
🔸植物
🔸地球
に優しい水です❗

私はこのお水に出会ったことで、

生活が素晴らしく一変しました✨️


素粒水は、飲料水もお風呂にも使えるので、本当に嬉しい限りです。

素粒水を飲むことで、体内の隅々まで

きれいな水で満たし、

さらには地球環境も健康にします❗

ピーンときた方は、
ぜひお使いくださいませ✨

詳細、お申し込みはこちらです。
⬇️ ⬇️
素粒水のお申し込みフォーム 


♦️世界大変革に向けて✨️
⬇️ ⬇️
備えあれば憂いなし❗ 


粛々と着々と準備中❗ 


♦️いつもブログをお読みくださり、
ありがとうございます❤️ 

さてここで、私が愛用しているもの、
厳選したものの数々をご紹介しますね❤️

こちらでお買い物をしていただき、
皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
 ※銀は価格が安いうちに、
お守りとしてご準備されると良いです✨

あくまでも自己判断で❗※

 

   

 

  

  

  

 『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

  

  

  

  

 カニパラダイス