マヌカ蜂蜜って知ってる❓❓コロナ禍にオススメの1品 | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

Ameba公認マーク

【マヌカ蜂蜜って知ってる❓❓】

いつもブログをお読みくださり、

本当に本当に感謝いたします❤️


ありがとうございます❤️


さて最近は、特に皆さんから

このコロナ禍やワクチン禍において、

打つ手はありますか❓❓と、

ご相談を受けます😊


私は医療従事者ではありませんが、

元々子育てをする中で、

いかに子どもを丈夫で賢い子に

育てあげるか❓❓

を頭において、日々研鑽していました❗


そうです❗

脳を良い状態に保つこと

頭の回転をよくすること


脳も体の一部ですから、成長過程において、

良い食べ物、質の良い食べ物を摂ることが、

欠かせないのです😃


ですから、今で言うところの

健康オタクでした😁


今回のコロナ禍でも何より大切なのは、


『自分の体は自分で守る』


ということです‼️


私は自分の体を守るためにも、

さまざまなSNSで情報を見つけ、

そこから自分で調べ、納得したものを

取り入れています❤️


そこで見つけたのが、

「マヌカ蜂蜜」なんです😃




マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

マヌカ蜂蜜は、ニュージーランド🇳🇿にしか

自生していない「マヌカ」の樹に

咲く花から採取された

特別な蜂蜜なんですね❤️


そして、このマヌカ蜂蜜の凄いところは、

MG(有用性)が、

普通の蜂蜜と比べて100倍‼️


よくデパ地下の蜂蜜売場や

蜂蜜専門店で見かけましたが、

やはりお値段がピンからキリまであって、

なかなか購入しないでいたんです。


でもね、こちらの山田養蜂場さんの

「マヌカ蜂蜜」は、お値段もお手頃で、

クリームタイプなので扱いやすい‼️


私は毎日飲んでいる

重曹+クエン酸ジュースに

マヌカ蜂蜜を入れて飲んでいます❤️


そして朝食の時に飲む生姜紅茶にも、

マヌカ蜂蜜を入れてます❤️




マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 

こちらは以前ご紹介した投稿なので、

ぜひお読みくださいませ☺️

⬇️ ⬇️


特に、重曹+クエン酸ジュースに
「マヌカ蜂蜜」を入れて飲むことで、
栄養補給になるのですから、
ホント恐るべしです☺️

この時代の健康管理に、

ぜひ一度、お試しあれ~🎵


 作り方はこちらです

⬇️ ⬇️



※あくまで個人の感想なので、効果効能を
保証するものではございません※


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick