3Dプリンターの家⁉️24時間300万円で建つ⁉️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【3Dプリンターの家】

キャー😆家が24時間で建つ⁉️

しかも、300万円だって⁉️

すでに、実用化されてる⁉️



新世界に向かって、どんどん

最先端の技術が公開されていく~🎵


私が子どもの頃、

テレビアニメで見たり、

漫画で読んでいた世界が、

いよいよ本格化するんですね❤️


車は空を飛ぶ

行きたい場所へワープする

欲しい物、食べた物がボタン1つで作れる

病気はベッドで数分寝ているうちに治る

エネルギーはCO2排出ゼロの水素ガス

電気はフリーエネルギーになる…など


何だか夢のような話だったけれど、

どうやらどれもこれも現実になるらしい❓❓


これ以外にも、6000近くある

利権によって隠されていた技術が、

まもなく始まるGESARA法による新世界では

開示されると言われています⁉️


この家を建てる日本のベンチャー企業は、

セレンディクスパートナーズ(兵庫県西宮市)の飯田(はんだ)國大(くにひろ)

最高執行責任者(COO)


ナント、来年には別荘用の小型家屋を

販売するんだって🎉🎉🎉


建設業界では、若年層の就労者減少や、

既存従事者の高齢化などが深刻な問題があり

これは画期的なことですね😃


やっぱり、これから始まる新世界は、

ワクワクがいっぱい~🎵


ワクチンを打ってる場合じゃない(笑)


ワクチンなんか打っちゃったら、

新世界へ行けなくなるんだもん‼️


本当に楽しみですね~❤️



ニュース記事

↓ ↓

3Dプリンターの家は300万円

24時間で建つ

2021/7/25 10:00

自在に造形物をつくれる3Dプリンターを

使って、建設費300万円の次世代住宅の

実現を目指すベンチャー企業がある。


セレンディクスパートナーズ(兵庫県西宮市)は、床や外壁、天井を3Dプリンターでつくることで、人の手が必要な内装を含め、300万円の低価格で住宅建設が

可能としている。


同様の手法は欧米などではすでに

実用化されつつあり、決して夢物語では

ない。


令和4年には別荘用の小型家屋の試験販売を開始する計画で、市場の反応が注目される。


「自由に家の買い替えを」

「300万円なら5年程度で支払える人も

少なくない。

住宅ローンの負担を減らし、もっと自由に

家を買い替えられる生活を実現させたい」


同社の飯田(はんだ)國大(くにひろ)

最高執行責任者(COO)は、

3Dプリンターを利用した次世代住宅

「Sphere(スフェア)」の

建設プロジェクトの意義をこう強調する。


3Dプリンターは、物体の立体像などを

スライスしたように平面の図面に

落とし込んだうえで、その図面に合わせて

材料を流し込み、さらに何重にも重ねて

元の立体を精密に再現する。


金属や樹脂、石膏(せっこう)など、

さまざまな材料を用いることができ、

製造業などで活用が広がっている。


セレンディクスパートナーズのプロジェクトは、3Dプリンターを用い、家の外壁や床、天井などを建設する。


無人・短時間で建設可能で、そこから人の手を使ってガスや電気、内装などを施工する。


敷地面積が30坪ほどの住宅なら

「24時間程度で完成できる」

(飯田氏)という。


令和4年には、建築基準法の対象ではない

床面積10平方メートル未満の建物を

別荘用などとして発売。


飯田氏は「同年中に同法の対象である

30坪規模の建物を建設するための

大臣認定を取得し、6年には一般住宅市場

向けの発売を実現させたい」と意気込む。


世界ではすでに実用化

3Dプリンターを使った住宅建設は、

すでに世界各地で実用化が進められている。


今年2月には米国で初めて、3Dプリンターで建設された住宅がニューヨーク州で

発売されたほか、4月にはオランダで

3Dプリンターで建設された賃貸住宅の

提供が始まった。


中東などでも建設が活発に行われている。


日本では繊維大手のクラボウが5月、

フランスの3Dプリンター企業と組み、

塀などの建材やモニュメントなどの

製作・販売を開始したと発表。


クラボウは今後、住宅メーカーと組み、

「住宅建設事業にも参画していきたい」

(広報担当者)考えだ。


一方、セレンディクスパートナーズの

小間裕康最高経営責任者(CEO)は

自社のプロジェクトについて、

「単に安い家をつくることだけが目的では

ない。

あくまでも、さまざまな素材を使って、

自在に建造物をつくれる3Dプリンターの

技術を活用し、未来の住まいを提供することが狙いだ」と強調する。


同社は現在、住宅や素材メーカー、

通信事業者など約20社と連携し、

新住宅に適した断熱性や通気性の高い外壁、外部の光をより多く取り込める窓などの

実現を目指している。


最新の情報通信技術を活用した防犯、防災

などの居住者向けサービスの導入も目指す。


また、令和7年に開催される

大阪・関西万博への出展も計画している。


「木造住宅の建設手法は約400年間

変化していないのが実態。

それをゼロから再発明して、未来の住宅を

提示しようとしている。

世界が注目する万博を通じて、

世界最先端の家を見せたい」

と小間氏は語る。


耐震性証明のハードルも

建設業界では、若年層の就労者減少や、

既存従事者の高齢化などが深刻な問題と

なっており、ロボットなどを活用した

省人化が喫緊の課題となっている。


業界関係者は「住宅建設における

3Dプリンターの活用は、建築基準法に

おける認可の取得や、耐震性の証明など、

超えるべきハードルは少なくない」

としながらも、

「建設現場での労働者不足は確実に

進んでおり、住宅メーカーにとって

3Dプリンターは重要な検討課題に

なっていくだろう」と話している。

(黒川信雄)



❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


 

  

  

  

 


イベントバナー

 

  

 

❤️オイシックス❤️

20分で2品が作れるレシピ付きの食材は、

有り難いですね❤️ 


❤️マヌカ蜂蜜❤️

私も愛用しています❗

重曹+クエン酸のジュースにも、

入れています❤️ 


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗




❤️水素の本❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの

水素ポットです❗


コロナ禍の強い味方❤️

美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く間の

2~3時間、水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗