夏のお花に植え替えました~❤️癒される~ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

Ameba公認マーク

【☀️夏のお花☀️】

いつもブログをお読みくださり、

本当に本当に感謝いたします❤️


ありがとうございます❤️


ようやく、夏のお花に植え替えました😃


といっても、植え替えをしたのは、

夫で~す(笑)



玄関先のささやかな、
癒しの空間です~❤️

今回はマリーゴールド、
アメリカンブルー
ペチュニア
ポーチュラカ
トレニア
うーん、もう一種類の黄色い花の
名前が分からない😅


実は私、お花の名前にウトイんです(笑)

だから、私のガーデニングの専門は、
企画プロデュースと、
枯れたお花を摘むこと😁

どの色のお花かを置くのか❓️
2段のプランターと
3段のプランターの
色とお花の種類を決めるのです🎵

そしてあとは、全て夫の担当です(笑)

植え替え、水やり、栄養やり、
などなどは、毎日夫がやってくれます😁

そして私の担当は毎日、
「うわー、綺麗だね❤️」
「○○のお花が、こんなにも咲いたよ☺️」
「ここにも咲いたねぇ😃」

と愛でるのです❤️

さて、企画プロデュース担当としては、
今回、2段の方をオレンジ系に、
3段の方はピンク、パープル系。

3段はお花の種類を
ポーチュラカとトレニアを
組み合わせたんです❤️

特に夏場は、パープル系のお花を愛でると、
とっても爽やかな気分になるんです~🎵

そしてオレンジ系は、夏の暑さと
連動して、心が晴れやかになります~🎵

毎年、夏と冬の植え替えは、
1年に2回の大きな楽しみなんですよ😍


これから、どんどん大きく育って、
たくさんのお花が咲くのを楽しみに
しています~❤️

❤️さてここで、私が愛用している
数々をご紹介しますね❤️

皆さんのお役に立てたら、
嬉しい限りです~🎵

やはり何はなくとも、体が資本です❗
自分の体は自分で守る❤️

とにかく良い食材、良い素材、
優れた商品を使うことで、
食べ物、睡眠、精神の安定によって、
心穏やかに快適に過ごせます😃

心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨

親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick






❤️美容液の原液です❤️
私も愛用しています❗

私のアメブロでも大人気‼️
続々と、お試しいただいていますよ~❤️

今回、つけ心地を体感していただける
限定キャンペーン価格でご紹介します✨
No.B02-1521676-1
⬇️ ⬇️


⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


❤️マヌカ蜂蜜❤️

私も愛用しています❗


毎朝飲む生姜紅茶に、スプーン一杯入れて

楽しんでいます😃


また重曹+クエン酸のジュースにも、

入れています❤️


マヌカ蜂蜜の詳細は、ブログをお読みくださいませ❤️ 

⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 



 

❤️折りたためる扇風機❤️
私が選んだ今年一番嬉しかった商品です😊

折りたたむと、ナント6.6センチの幅に
なって、隙間に収納できちゃう~🎵

そんでもって、リモコン付きで、
本体に磁石でくっつけられる~🎵

またアダプターがついていて、
DCモーターだから省エネだから、
もう言うこと無し‼️

私が購入した商品は、現在SNSで話題なので
在庫切れなんです。

同じメーカーの似た商品は、
あるようですね☺️

こんなにコンパクトでスッキリしていて、
風量設定も5段階あり、重宝してます😃

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


⬇️ ⬇️