コロナ脳の不都合な真実‼️なんと明快なんだろう‼️ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

【コロナ脳の不都合な真実】
うわー、なんと明快なんだろう‼️
これは、日本人気質がよく分かる‼️
自分で考えない人、ぜひ読んで欲しい‼️

いや~、胸がすく思いがしたーー☺️

私たちが思っていることを、
代弁している~🎵

『あなたの恐怖感を押し付けないで』

この言葉は、まさに私たちの思いですよね❤️


私は昨年2月頃に、コロナというものが
流行り出してきて、恐ろしいから注意して
と、報道が始まり出しましたよね。

それから私は、
そんなに怖いって、どんな対処をしたら
良いのかしら?

コロナって、いったいどんなものかしら?

どうしたら、感染しないのかしら?

という思いから、どんどん調べたのです‼️

そこから、トランプ大統領が行っている
人類の大変革のことを知り、
今に至ります👍

ですからコロナに関しても、
何ら怖がることもなく、外では
お店で言われない限りはノーマスク😁

先日のJR在来線、新幹線の往復とも、
全くノーマスクで行って来ました😊

そして現在、日本政府、東京都、医師会が
進めている政策をちゃんと見聞きすれば、
その矛盾やカラクリ、ただただ感情論で
煽って、集団を麻痺させているだけなのが、
分かるはずです‼️

為政者たちがやろうとしている目論見を、
表面だけを見るのではなく、
多方面から見ることで、全体像が見える😃

この現代ビジネスの意見は、
日本人の多くが、太平洋戦争の時と変わらず
何も考えず、唯々諾々とお上(為政者)の
言うことを聞く姿勢の愚かしさを
訴えていますね😅

時代は繰り返す、と言われますが、
こんなにも成長していない日本人には、
私もかなり呆れています…

まぁ、太平洋戦争以降はGHQや
偽物天皇家たちの目論見である
3S(スクリーン、スポーツ、セックス)に
よって、日本人は何も考えず、
遊興に耽り、能天気に生きてきたので、
無理もないとも言えます…

こうして目覚めていない人たちは、
残念ながらワクチンを打って、
死ぬか、副作用で苦しむか、ここに留まり
新世界へ行けないのです。

それもこれも全て、
自身で決めることですから、
私たちはお伝えするのみですね☺️

諦めず、できる限りのことをして、
その方のタイミングを待つ。

人類の大変革が行われている今、
心静かに、心穏やかにその瞬間を
楽しみに待ちましょう❤️


ニュース記事

↓ ↓

【コロナ脳の不都合な真実】

『クラスターの半分近くは家庭で発生、

飲食店は2.5%で最下位』/

ロックダウンしても死者は減らない(米)/

マッチポンプのメディア/医療従事者は

「聖職者」か

2021/6/4


『ボコボコに叩かれても私が

「コロナ脳にとっての暴論」を書き続ける

理由:現代ビジネス』より引用抜粋し加筆


『あなたの恐怖感を押し付けないで』

 私は以前の記事でも表明した通り、

マスクが大嫌いである。


暑いしダサいし息苦しいので、

屋外では着用しない。


あくまでも「マスク着用をお願いします」と書かれた場所で着けるだけである。


そこはその店なり施設なりが

定めたルールなのだからちゃんと従う。


緊急事態宣言下に営業を続ける飲食店への

嫌がらせもどうかしている。


「この店はコロナよりも倒産の方が

怖いんだな」と許容すべきだし、

そこへ行く客に対しても

「お前らがクラスターになる分には

勝手だよな」と思えばいいではないか。


「お前らが感染することでオレらにも

感染するだろ!」式の批判が

ここでも来るが、だったらあなたが

一生家にいればいい。


なぜ、あなたの恐怖感を社会全体に

押し付けるのだ。


コロナ脳にとっての不都合な真実、

クラスター発生の半分近くは家庭、

飲食店は最下位の2.5%


夏の間散々、「夜の街」が小池百合子都知事らに悪者にされた後の2020年11月20日、NHKの『ニュースウオッチ9』が

東京の感染経路の割合をグラフで

紹介した。


 最も多かったのが「家庭」の42.1%で、「施設」15.9%、職場15.7%、会食8.2%、接待を伴う飲食店などの2.5%と続く。

それ以外は「その他」である。


2021年に入ると年末年始のステイホームが影響したのか、家庭内感染が激増。


春にかけては高齢者施設でのクラスターが

相次ぎ、高齢者が中心のカラオケ喫茶・

スナックも一大クラスターとなった。


『コロナは全員が怖がらなくてはいけません」と言うのは太平洋戦争下での

「鬼畜米英」と同じ発想』


 「コロナは全員が怖がらなくては

いけません」と言うのは太平洋戦争下での「鬼畜米英」と同じ発想である。


米英を憎まない者は非国民扱いをされたのと同様に、現在は、コロナを怖がらない者は

非国民であり、マスクをしない者も非国民、といった状態である。


日本医師会の中川俊男会長と

東京都医師会の尾崎治夫会長は、

自民党の政治資金パーティーに参加し、

中川氏は寿司デートでシャンパーニュを

満喫した。


「感染対策はしていた」と中川氏は

述べていたが、医療のプロが感染対策を

すればあなた方素人ととは違って

万全である、とでも言いたいのだろうか。


我々には徹底した自粛を求めているの

だから、そう解釈するしかない。


この男はどこまで国民を

見下し続けるのだろうか。


『マッチポンプのメディア』

飲食店の苦悩もたまには紹介されるが、

これまで散々飲食店を悪者扱いしてきた

テレビがどの口で言うのだ!


貴殿らが火をつけておいて、

それでいて今更「可哀想ですね」とは、

なんたることだ。  


賢明な読者諸氏は、バカなテレビの論調に

これ以上付き合うべきではない。


『集団ヒステリー状態のバカさ加減』

 最後に、件の高橋氏が5月25日に自身のYouTubeチャンネルで公開した

「内閣官房参与辞任について語ります」

という動画の一部文字起こしをしてみる。


言っていることは完全に理解できるし、

今の集団ヒステリー状態の日本人の

バカさ加減を冷めた目で見ている様子が

よく分かる。


 「非常に下品で不適切な発言したこと、

迷惑をかけた人にお詫びをした。

発言を取り消す、というが、

あくまでも表現が悪かった。

内容は変えない。

海外に比べれば緊急事態宣言を

しているかどうか弱い。


政府の側の人間だからいちいち

叩かれるんだったらもう辞めてやるわ、

アホくさ、自由にモノも言えない立場なんて捨ててやる。


オレは他からも需要はあるさ――

そうした高橋氏の晴れ晴れとした気持ちが

表れた動画だった。


『屁でもない』は世界各国と比べれば

大したことがないという意味である。


家族からも下品と言われた。

 表現だけで(色々と)言われ、

謝ってもう内閣参与は辞めた。


表現を謝ったところで辞めることは決めた。

こんなのは、表現だけの話だから辞めたい。


心残りは全然ない。

お金ももらってないし、

表現の話だけで言われるのは本意ではない。(現代ビジネス)


『不都合な真実/ロックダウンしても

死者は減らず、経済も改善しない』


データサイエンティスト、ヨウヤン・グ氏のツイート要約


Is containing COVID-19 a requirement for preserving the economy? My analysis suggests: probably not.


In the US, there is no correlation between Covid deaths & changes in unemployment rates.


However, blue states are much more likely to have higher increases in unemployment.


🧵 https://t.co/JrikBtawEb

↓ ↓

「コロナ死亡率と失業の増加率は、

ほとんど相関がない。

このうち死亡率も失業率も高いのは、

ロックダウンした州である」


つまりロックダウンしても死者は減らず、

経済も改善しない。


州内での制限の増加は、COVID-19による

死亡の減少とは相関していない。 

ただし、より多くの制限はより

高い失業率と相関している」


(規制の強さ(オクスフォード大学の規制指数)とコロナ死亡率の関係は、相関は弱い。ロックダウンしても死亡率は下がらない)


『ネットの声』

はっきり言って、大東亜戦争の時の

日本人と現代の日本人あまり差がない。


当時の日本人は新聞、ラジオの報道を

鵜呑みにして戦況が悪化していても

全然知らなかった。

敗戦になって我にかえった。


自分の頭で考えないっていう人が多い。


当時も朝日、毎日の煽り記事を目にして

米英戦争に突っ込んでいった。

今も懲りずにまだメディアを信用している。


データを見ずに、センチメントで

ものを考える。


客観的データなど一切の意味を持たない。


とにかく「お気持ち」「恐怖心」

「生命・延命重視主義」という空気の中では冷静なデータや事実の読み解きなど、

ただただ邪魔。


ニュース記事はこちらをお読みくださいませ❗ 


❤️さてここで、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


とにかく良い食材、良い素材、

優れた商品を使うことで、

食べ物、睡眠、精神の安定によって、

心穏やかに快適に過ごせます😃


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️


⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


❤️マヌカ蜂蜜❤️

私も愛用しています❗


毎朝飲む生姜紅茶に、スプーン一杯入れて

楽しんでいます😃


また重曹+クエン酸のジュースにも、

入れています❤️


マヌカ蜂蜜の詳細は、ブログをお読みくださいませ❤️ 

⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 

  

  

  

 

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの

水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗