【ありすのちょっと言わせて~No.2】~食材の保存編~ | ありすママの東大に行ける子を育てる親学

ありすママの東大に行ける子を育てる親学

”ありすママの東大に行ける子を育てる親学教室”のブログへようこそ!”親育てアドバイザー ありす”が、東大生を育てた母親だから言える「ありす式親育て法」をお伝えします。子どもの才能、脳力、能力を伸ばすための親の在り方をお伝えします。

Ameba公認マーク

【ありすのちょっと言わせて~🎵No.2】

~食材の保存編~


いつもブログをお読みくださり、

本当に本当に感謝いたします❤️


ありがとうございます❤️


昨日から始まった

「ありすのちょっと言わせて~🎵」


今日は、私の食材の保存についてです😊


今回のコロナ禍によって、

生活リズムが変わったり、

働き方が変わって、

在宅ワークの方が増えたと聞きます😃


私は音楽大学在学中から、

ピアノ指導をしていて、

結婚後に自宅でピアノ教室を開き、

30年以上在宅ワークです❤️


また息子が生まれてからも、

ずっとピアノ教室を続けていましたから、

毎日3度の食事の用意は、

いろいろな工夫をしましたよ~🎵


そこで重宝したのが、

単体の『冷凍庫』なんです❤️


今使っている冷凍庫は、2台目です。

⬇️ ⬇️




何故、単体の冷凍庫を購入したのか❓❓


一番の理由は、息子が赤ちゃんの頃、

ピアノレッスンの合間や息子が寝ている時に

サッと料理をするために、

食材を冷凍保存しておきたかったから。


二番目は、生協ユーザーなので、

冷凍食品や冷凍食材が豊富にあって、

普通の冷凍冷蔵庫では足りなかったから。


三番目は、時間がある時に

料理の下ごしらえや下準備したものを

冷凍保存しておきたかったから。


息子が赤ちゃんの頃は、

離乳食やその下ごしらえしたものを

冷凍保存する。


中高生になってお弁当作りの時は、

手作りコロッケやフライを作って

ストックする。


またお弁当用の冷凍食品を買って、

保存する。


など、本当に助かりました❗


現在は夫と二人ですが、

なんやかんやと相変わらず、

お肉を小分けしたり、

冷凍のお魚、魚介類を保存しています❤️


冷凍庫の中身をご紹介すると❓❓


1段目(お肉類)

⬇️ ⬇️


2段目(お魚類)

⬇️ ⬇️


3段目(冷凍食品)

⬇️ ⬇️


4段目(野菜類)
⬇️ ⬇️

引き出し式なので、食材を引き出しごとに

仕分けして入れられるのが、

とっても有り難いです😊

⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗

 

こちらはサイズ違いです。

 

  

  

 

これからの季節は、

冷たい物(アイスクリーム、かき氷)を

買い置きするのにも、助かりますよね❤️


在宅ワークになって、

食生活を見直したり、

お子さまと手作りしたり、

買い置きが増えたり、

単体の冷凍庫は、とっても重宝しますよ🎵


❤️さてここでさらに、私が愛用している

数々をご紹介しますね❤️


皆さんのお役に立てたら、

嬉しい限りです~🎵


やはり何はなくとも、体が資本です❗

自分の体は自分で守る❤️


心と体が喜ぶものをご紹介していきますね✨


親育てアドバイザー 村木有子(…のmy Pick


❤️美容液の原液です❤️

私も愛用しています❗


私のアメブロでも大人気‼️

続々と、お試しいただいていますよ~❤️


今回、つけ心地を体感していただける

限定キャンペーン価格でご紹介します✨

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️


⬇️ ⬇️

こちらからご購入できます❗


❤️マヌカ蜂蜜❤️

私も愛用しています❗


毎朝飲む生姜紅茶に、スプーン一杯入れて

楽しんでいます😃


マヌカ蜂蜜の詳細は、ブログをお読みくださいませ❤️ 

⬇️ ⬇️

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

 


イベントバナー

 

  

  

  

 

❤️水素の本です❤️

 

  

  

  

 

❤️水素ポット❤️

私も愛用しています❗


水素を吸う、飲むことができる優れもの水素ポットです❗


美と健康のために❤️


私は毎日、記事を書く時に、

2~3時間(30分刻み)水素を吸っています❗


そして何と言っても、脳のヒミツを知ってる人は使っていますよね~❤️

No.B02-1521676-1

こちらからご購入できます❗

⬇️ ⬇️

⬇️ ⬇️