『選ばれサロン集客術』の高梨有子(たかなしゆうこ)です。
暖かくなってきましたので、
オンラインで
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『チラシ作成講座』
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を始めようかと考えております。
春はポスティングに
気持ちいい季節ですからね^^
こちらの『イベント情報』 には
3月16日~と書いてありますが、
基本的には毎週木曜日の
朝と夜に開催。
講座の内容は、
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1回目/2時間
【お客様の感情に訴えるには?】
2回目/2時間
【あなたのサロンの強みを見極める】
3回目/2時間
【反応率の高いチラシ作り】
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こんな感じです。
反応率の高いチラシは
一種の『型』があるんですね。
「チラシを作るにはお客様の
目線がこう動くから、
ここに何色でこういう文字を入れて、
ここにはお客様の声、
ここには
これくらいの大きさの文字で
何色で電話番号…」
この型を覚えれば、
一応反応率の高いチラシが作れますし
メニューが変っても応用も効きます。
しかし
そのチラシを作るための
「前段階」でつまずいてしまう方が
とても多いように思います。
その前段階でつまずいてしまう
という意味は、
◎自分のお客様が誰かわかっていない
◎自分のサロンの売りがわかっていない
◎お客様の望む状態がわかっていない
エステサロンだと
「綺麗になりたい女性の皆さ~ん!」
リフレクソロジーサロンだと
「リフレクソロジーとは…」
整体院だと
「◎×▲という技術をご存知ですか?」
↑こういうチラシになってしまって、
たくさん撒いても反応率が実に薄い。
過去に
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「オステオパシーで
健康になりませんか?」
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という
チラシを受けとったことが
ありますが、
もしあなたが健康上で
悩みを抱えていたとしたら
どうでしょう?
「これは是非行かなきゃ!」
と思うでしょうか?
それとも
「オステオパシー?
何それ知らない」→ゴミ箱
という反応でしょうか?
自分に置き替えるとよくわかる
ことでも、
いざ自分がチラシを作る段階に
なると、お客様の反応を無視
したチラシを作ってしまいがちです。
反対に見込み客が
「行きたい!」と思うような
反応率の高いチラシを作ることができれば
ご新規客を増やしたい時は
ポスティングや新聞折込などで
いつでも
ご新規客を呼び込めるというです。
現段階で決まっていることは
全3回 6時間
30,000円(税別)
毎週木曜日・朝か夜お好きな時間
スカイプを利用
詳細ができましたら、
またこのブログかメルマガで
お伝えします
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