反応率の高いチラシ作成講座 | 予約待ちサロンの法則

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おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。

 こんばんは!
『選ばれサロン集客術』の高梨有子(たかなしゆうこ)です。


暖かくなってきましたので、

オンラインで
==========
『チラシ作成講座』
==========

を始めようかと考えております。

春はポスティングに
気持ちいい季節ですからね^^




こちらの『イベント情報』 には
3月16日~と書いてありますが、

基本的には毎週木曜日の
朝と夜に開催。



講座の内容は、

============
1回目/2時間
【お客様の感情に訴えるには?】

2回目/2時間
【あなたのサロンの強みを見極める】

3回目/2時間
【反応率の高いチラシ作り】
=============


こんな感じです。



反応率の高いチラシは
一種の『型』があるんですね。

「チラシを作るにはお客様の
目線がこう動くから、

ここに何色でこういう文字を入れて、

ここにはお客様の声、

ここには
これくらいの大きさの文字で
何色で電話番号…」



この型を覚えれば、

一応反応率の高いチラシが作れますし
メニューが変っても応用も効きます。


しかし

そのチラシを作るための
「前段階」でつまずいてしまう方が
とても多いように思います。


その前段階でつまずいてしまう
という意味は、

◎自分のお客様が誰かわかっていない
◎自分のサロンの売りがわかっていない
◎お客様の望む状態がわかっていない



エステサロンだと
「綺麗になりたい女性の皆さ~ん!」

リフレクソロジーサロンだと
「リフレクソロジーとは…」

整体院だと
「◎×▲という技術をご存知ですか?」


↑こういうチラシになってしまって、
たくさん撒いても反応率が実に薄い。


過去に
===========
「オステオパシーで
健康になりませんか?」
===========

という

チラシを受けとったことが
ありますが、

もしあなたが健康上で
悩みを抱えていたとしたら
どうでしょう?

「これは是非行かなきゃ!」

と思うでしょうか?

それとも

「オステオパシー?
何それ知らない」→ゴミ箱


という反応でしょうか?


自分に置き替えるとよくわかる
ことでも、

いざ自分がチラシを作る段階に
なると、お客様の反応を無視
したチラシを作ってしまいがちです。


反対に見込み客が

「行きたい!」と思うような
反応率の高いチラシを作ることができれば

ご新規客を増やしたい時は
ポスティングや新聞折込などで

いつでも
ご新規客を呼び込めるというです。



現段階で決まっていることは

全3回 6時間
30,000円(税別)

毎週木曜日・朝か夜お好きな時間
スカイプを利用



詳細ができましたら、
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