4千円の顧客単価を20万円に上げるには? | 予約待ちサロンの法則

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おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。

こんばんは!
『選ばれサロン集客術』の高梨有子(たかなしゆうこ)です。

今夜は
マザーアースの冨士金先生との
コラボイベント
『LINE電話で心のブロック解除』を
行います。

初のLINE電話イベント、
今からドキドキわくわくです(о´∀`о)




さて、今回は
『顧客単価を4千円から20万円に上げるには?』

再アップ記事です。


あなたのサービスの価値と
施術料金のお話です。

「え?
うちの施術料金、安すぎる…?」


という方は必読ですよ^^


今年に入ってから治療家さんの
コンサルティングをさせて頂く
ことが増えました。


国家資格をお持ちで医療機関で
働いていた方々です。

経歴や実績を伺うと、
これまた凄い!

(これだけの腕をお持ちなら
さぞかし人気の治療院だろう…)


と思っていたら、
意外と集客や売上で悩んでいらっしゃる。


お話しを聞いてみると、
=========
『集客がイマイチ』
『売上がイマイチ』
=========


という治療院には
ある共通点がありました。


=============
それは『技術』という商品を
売っていること。
=============


エステでもリラクゼーション
サロンでもそうですが、

施術料金の相場は大体
『10分 1,000円』と言われて
います。


新しくサロンや治療院を開業される
時、ほとんどの方はこの『相場』
よりちょっと低めに料金設定をされ
ていらっしゃる。

スタッフもいてクライアント様が
ひっきりなしにいらっしゃる治療院
であれば、
この料金設定でいいかもしれません。


でも、一人で経営をされていて
『完璧に治してあげたい』と思う
治療家さんにとっては、

この相場はかなり
========
『割に合わない』
========

設定だったりします。


専門学校に何年も通って
何百万も授業料を払って、
難関な国家資格も取得した…

それにも関わらず、

今の院経営ではとても十分な
収入があるとはいえず、
食べていくだけで精一杯。

こんな治療家さんのなんと多い
ことか。


コレ、
どうしてだと思いますか?

理由はいくつかありますが、
その一つには、

===============
『技術』や『何分いくらの施術』
という商品を売り物にしてしまって
===============

いるから。


だから治療家さん本人にしても
割が合わないし、

クライアント様から見ても
あまり価値が感じられないのです。


こちらの記事
『一流の営業マンは“自分を売る”、
 超一流の営業マンは○○を売る』

でも書きましたが、

二流の営業マンは『商品』を売り、
一流の営業マンになると『自分』
を売る。

そして、

超一流の営業マンになると
『お客様自身』を売る。


すなわち、
“お客様が得られる未来”
ご提供するということなのです。


これから長期でコンサルティング
をさせて頂く治療系のサロンさんは、

============
『お客様が得られる未来』
============


をご提供することによって、

顧客単価を4,000円から
12万~20万円に引き上げて
いく
計画です。


毎月何十名も集客しなくても、
顧客単価を20万円に設定した場合、

心から「自分の望む未来」を欲する
お客様をわずか3名でも集客できれば、
月商は60万円になります。



内容は企業秘密なので詳しくは
書きませんが、

お客様にとって得られるならいくら
払っても惜しくはない未来に焦点を
当てることで、

経営のスタイルは大きく変わります。

行っている施術の内容が全く
同じであっても。


あなたのお客様が本当に欲する未来
はなんでしょうか?

お客様がその未来を手に入れるため
に、あなたができることは?


お客様の欲する未来につきましては、
あなたが考えるよりも、
お客様に直接聞くのが一番いいですね合格



施術単価を上げる方法をもう少し
具体的に知りたい方はこちらをどうぞ↓↓





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ブログでは書けない
経営上の秘密なども
ガッツリ書いています♪


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