「おうちサロン開業・選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」

おうちサロン開業・トップ10%の選ばれサロン経営」予約で一杯になる集客術 リピートブランディング術 コンサルティング「高梨有子」のブログです。自宅サロンを開業したけれど、サロン経営、集客が上手くいかないというサロンオーナー様に向けた情報を発信しています。


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あなたはどんなタイプのサロネーゼ?

黄色い花コミュニケーションが得意
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黄色い花効率重視の起業家タイプ


あなたのタイプ別に
特徴・長所・短所・アドバイスをお伝えします(^-^)


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テーマ:
【お茶会&ランチ会】




サロネーゼ達の情報交換や交流の場として、
定期的に開催しているイベントです。

現在では、東京・大阪・名古屋の3都市で開催。
2017年は新潟での開催も予定しております。

最新の開催予定日はこちらのページでお知らせしております。

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NEW!
【東京開催】
サロネーゼのためのお茶会


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11月13日(月)
========
11:00~13:00


《お客様の心をときめかせるサロン作り》

あなたのサロンの“こだわり”を
最大限に魅力的にみせるためのお茶会



“集める集客から集まる集客へ”


集客には2つの方法があります

・必死でお客様を追いかける集客
・自然にお客様が集まってくる集客

あなたはどちらの集客がしたいですか?

既存のお客様から2,000名以上のご紹介を
頂いたサロンの秘密をお伝えします。



定員:各3名

個別コンサルティング60分付

参加費:16,200円
(テキスト代・税込)

10月26日(木)20:00より
ご参加受付開始

(10月31日(火)までにお申込みの方
早割り:10,800円)



会場:ウェスティン東京










【サロネーゼのためのお茶会】
【サロネーゼのためのランチ会】

についてのお問い合わせはこちらまで。


お気軽にどうぞ♪




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テーマ:
Family Saltの水野聖子先生のブログ記事。

聖子先生は過去にに私が開催するオンラインのお茶会に参加して下さいました。

スカイプの画面を通してでもわかる聖子先生のぷるっぷるっもっちもちの肌が印象的でした。

聖子先生のようなプルプルの肌になりたい方は是非ご覧くださいね♪




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テーマ:
こんばんは!
『選ばれサロン集客術』の高梨有子(たかなしゆうこ)です。



============
あなたの強みを引き出す
【サロネーゼタイプ診断】
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なるものを作ってみました!

☆診断はこちらからどうぞ




このブログを読まれている方は
色々サロン経営について
勉強されていると思います。


そこで集客とか単価を上げる
方法が出てくると思うのですが、

それを実際にやってみる人って
割と少数なのですよね。

そこから
目に見えた結果が出る人は
さらに少なくなるという…


反対に結果が出る人は
バーンと結果がでちゃう。


そこの差は

もちろんやる気と能力とかも
関係はしているのだけれど、

「なんとなくやる気」に
ならないというのは

その人とやり方が
合っていないことが大きい
のですよね。



目立つのキライ
顔だしNGという人に

============
ブログやFacebookに
バンバン自撮り写真を載せて
あなたの魅力を知って
もらいましょう!
============


といっても

目立つの嫌いな本人にしては
それは苦痛でしかないし

頑張って始めたとしても
長く続く可能性は少ないです。


あるいは

“経営に専念して
大きく事業展開したい”と言う人に

=============
サロン経営は技術力が大切!
エステの腕を磨きましょう!
=============


といっても
そもそも方向性が
ズレているわけですよ。



自分に合った方法は
何だろうと色々探してるうちに

全部中途半端で
ノウハウコレクターみたいに
なっちゃうこともありますよね。


そうなっちゃう
大きな理由の一つとしては

=========
自分の特性が
わかっていない
=========



サロン経営と言っても
人によって目的が違うわけです。

だから

“一律このやり方!”
というのはないんですよね。



そんなわけで

サロンオーナーが
自分の特性を活かすための
お役に立てるのではないかな、

と思い

あなたの強みを引き出す

============
あなたの強みを引き出す
【サロネーゼタイプ診断】
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というものを
作ってみましたヽ(*゚∀゚*)ノ



簡単な10個の質問に答えるだけです。


無料ですので
是非試してみて下さいね合格



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テーマ:
 こんばんは!
パワースポットサロンの高梨有子(たかなしゆうこ)です。


サロンの開業講座を
やっていると、

生徒さんに
びっくりさせられること
があります。


サロンを開業してから

ある程度の売上を
作るまでに3カ月くらいは
必要なのですが、

開業初月であっさり
売上20万円を達成しちゃうとか。




元々商才があったとか
腕のいいエステティシャンだった
とかではなく、

サロン業界全く初めての
専業主婦だったりするので
よけいに驚きです。


稀にですが
本当にいるんですよ。

パッと初めて
パッと売上を作っちゃう人。


そうした人って
何か特殊の才能でもあるのかな?

と思いガチですが、
実際はそうでもないんですね。


===========
じゃあ、
一体どうやって…!?
===========


と思いますよね(^-^)



種明かしをしちゃいますね。

==========
応援してくれる人が
すっごく多いのです。
==========



話を聞いてみると、

今まで地域の活動を
熱心にされていたり、

困っている人がいたら
助けてあげたり

色々なことに
貢献されています。


(なぁ~んだ)なんて
思わないで下さいね。

すっごく大切なことですから。


こちらの記事↓

『信頼残高ゼロで
集客しようとしてるの?』


でも書いた『信頼残高』

 
この信頼残高の貯金がいっぱい
ある状態で開業したので、

===============
その信頼残高が
『集客』や『売上』や『紹介』に
変換された
===============


こうした現象が起こったのです。



『信頼残高』という概念は
サロン経営をしていく上で
とっても大事!



「ビジネスだから
お客さんとの間に
信頼残高を貯めよう!」

とするのではなく

普段の在り方で信頼残高が
自然に貯まっていく。


サロン経営をするのなら
最終的にはこのような形に
していきたいです。


考え方としては
『ビジネス』というよりは

日本古来の『商売』
近いですかね?


近江商人の『三方よし』
私がもっとも大切にしている
考え方ですし、

石門心学で有名な
石田梅岩の

「商人の田地は、人の心にあり」

すなわち

===========
商人は“人の心を耕せ”
===========


こうした考えも
とても大切にしたいこと。



昔はこういう話を聞いても
『偽善者め!』
とか思ってたんですけどね^^;



お金も人の心も
循環するエネルギー、

うまく流せば
巡り巡って自分のところへ

かえってきます。



『信頼』というエネルギーも
うまく活用しましょうよ合格







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進めるための
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テーマ:
こんばんは!
パワースポットサロンの高梨有子(たかなしゆうこ)です。



コンサルをしていて
最も多く受ける質問は

============
『どうしたら
集客できるんですか?』
============

これなのですが、

どうも集客はノウハウだと
捉えてる方が多いみたいですね。




アメブロ集客とか
フェイスブック集客とか

世には集客ノウハウが
溢れていますが、

こうしたノウハウを
学んでも

結果が出る人と出ない人がいます。



結果が出る人というのは

集客を
お客様が手にする
素敵な未来の始発点として
捉えていて、


発信するメッセージも

お悩みに共感し
素敵な未来を暗示している
ものが多いです。


でも、ノウハウを学んでも
結果が出ない人って、

どうも集客を自己都合で
捉えている
ように思えるのです。


お客様のお悩みや望みに
寄り添うよりも、

自分の商品やサービスを
売りたいというのが
全面に出てしまっている。


ブログやSNSなど
インターネットを経由していても

ビジネスって
人と人との繋がりです。


普段接しているお客様に
対しては誠実な人柄なのに、

何故かインターネットを
介すると、

いつもと違う人になって
しまう人が多いように思います。


ネット上でも

コミュニケーションをとる
相手は心を持った人間です。


相手の顔が見えなくても

誠意をもってメッセージを
発信したいものですね合格







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