上質サロンのホスピタリティ | 集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

集客疲れしていませんか? ちょっとしたスキルの習得することで、集客せずに自然にお客様が増えていくサロンに変身します

こんばんは!
リピートの術の高梨有子です。


更新が1ヶ月以上
空いてしまいました。

また今日から
更新を開始していきたいと思います。


さて、今回は
『上質サロンのホスピタリティ』です。





何をもって上質とするかは
サロンオーナーの数だけあると思いますが、

私は、
お客様に「無料でご提供するもの」や
末端で働く人に

そのサロンやお店のホスピタリティが
現れると考えています。



例えば、
ディズニーランド。


ディズニーランドというと、

華やかなアトラクションや
盛大なパレードなどが思い浮かぶ人が
多いのではないかと思います。

しかし

もっと目立たたない部分に
ディズニーランドのホスピタリティは
現れているんですね。



目立たない部分というと
園内をお掃除する人など。



ディズニーランドの
園内をお掃除する人は

お客さんから

「トイレはどこですか?」
「レストランはどこですか?」
「このアトラクションに行きたいのですが」

と訊かれた際には
きちんと案内ができるのです!


こんな細かいところにまで
スタッフ教育が行き届いている
ディズニーランド。

まさにホスピタリティですね。



サロンで細かいところというと
どんなことが考えられるでしょうか?


お客様の肌に触れる
タオルなどの質にこだわっている

お客様のお口に入る
お茶の種類や質にこだわっている

いつもサロンに
美しい花が飾られている

お客様の肌に触れたり
お茶に使うお水にこだわっている

サロンがいつも清浄な空気で
満たされるようにしている

暑中見舞いや年賀状は
手書きで書いている…



人間の行動原理は

==========
『快』を求め
『苦痛』を避ける
==========


これしかありません。


あなたのサロンで
お客様に提供するものは

常にお客様の『快』に
つながっているでしょうか?



お客様にとって   
あなたのサロンに行くことが

『快』であれば
必ずリピートに繋がります。


上質サロンは『快』に
満ち溢れています。


お客様にとっての『快』を
増やしていきましょうヽ(*´∇`)ノ








⇒今すぐクリック



ご紹介だけで2,000名以上
集客したサロン


繁盛サロンの秘密
サロン業界の裏側、

こっそり教えますひらめき電球