セラピストのレベルとリピート | 集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

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こんばんは!
リピートの術の高梨有子です。


またまた更新が空いてしまいました。

また気を取り直して
更新を続けていきます。


今回のお題は

『リピートされない理由』です。


「集客できない」
「回数券が売れない」
「リピートされない」…


などなど、

サロン経営の
お悩みは多々ありますが、

これらのお悩みの根本を分析した
ことがありますでしょうか?






多くのセラピストは
お悩みの原因を辿るのではなく、
ただ悶々と悩んでしまうのですね。


でもただ悩んでいても
ただ時間が過ぎていくだけです。

どうせなら

お悩みの根本的な原因を
探ることに時間と労力を費やした方が
ずっと合理的です。


合理的に思考し行動するためには

まずは

=======
『見える化』
=======


 頭の中で混沌としているものを
紙に書き出してみましょう。


とにかく
思い当たること全てを
吐き出す感じで!


ここでのポイントは

書いている最中は
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『思考と感情をはさまないこと』
===============



何故かというと、

自分が触れたくない部分を
弾いてしまうからなのですよ。


例えば、

=============
「人柄に魅力がない」とか
「技術がイマイチ」とか
=============



誰だって
こうしたことが原因で

リピートされないなんて
思いたくないじゃないですか。


まあ、多くの場合は

================
『集客の時点で
ターゲットや見せ方を間違っている』
================


これがリピートされない原因で
あることが多いのですが、

そうでない場合は

目を背けたい部分も
直視しなければサロン経営は
やっていけません。


これは
セラピストのレベルを
“見える化”したものですが、

あなたはどのレベルに
いらっしゃるでしょうか?


【セラピストレベル一覧】



もし上記の表の中で
『2-Ⅱ』以下であれば、

スキルやマインドを見直す
機会なのかもしれません。


『人柄が良くないから
リピートされない』と書くと、

ズーンと落ち込んでしまいますが、

これはセラピストの性格という
よりも、

===========
『意識を向ける方向』
===========

なんですね。


この意識の方向については
次回お話します。







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