備えていますか? | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室


明日は3.11
2011年から10年経ちますね。

これを機会に防災グッズの備えについて
考えてみました。



備えていますか?


先日、ふらっと東急ハンズに寄ったとき


防災グッズが特設コーナーに


ならんでいました。



見ると、最新の防災グッズは


"コンパクト" "新しい形式"


になっていました。




たとえば、ポリタンクは


コンパクトに畳めて薄く軽量化。



防災頭巾もシリコン製で


折り畳める。




わたしが進化していること、知らないだけ


なんですよね、きっと。





という訳で、ライブ配信で話してみました。


お三時LIVE 3/9 備えていますか?




・水


・アルコール


・キッチンペーパー(リードタイプ)


いろいろ出ました。



 これ、かなり役立つのでは⁉︎


考えを巡らせている中で、

これ役立つのでは⁉︎

と思ったのが、



・手ぬぐい(サラシタイプ)

・大判風呂敷





手ぬぐいは、


三角巾や包帯、ガーゼの代わりになります。


あと、乾きが早い。



大判風呂敷は、


同じくですが、大きな荷物を


一気に運べる。


つなげば、簡易担架にも。






そして、お持ちの方は

アロマテラピーの"精油"


おすすめ精油は

こちらにて、

ライブ配信は、こちら。