バレンタインに贈るもの | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

雪が舞い散る一日。

梅は変わらず良い香りです。



先週末、京都の
ご協力させていただいた
#revalentine 


動画が出来ましたと、お知らせが。







歯科医院を中心に
バレンタインにチョコレートではなく
バラを贈ろう。という取り組み。



きっかけは、この日の「お三時LIVE」
13分30秒あたりのトークでした。

何が良くて、悪いか?ではなく
大切なことは何なのか?
を置き忘れないこと。



さて、当日
お渡しする際には、

簡潔に伝えるか、丁寧に説明するか

テンポよく伝えるか、ゆっくり話すのか

さりげなくご様子をみながら

そして、忘れず「愛」をのせて。



みなさんの返してくださった言葉、
笑顔。そして言葉少なな患者様からも
何かをいただく時間でした。


ほそだ内科クリニックのスタッフの皆様、
そして快く協力を受け入れて
くださった細田先生に感謝申し上げます。



じつは、お仕事のヒントも
いただきました…


これはまたいずれかに。



わたしもお気持ち受け取りました。


オレンジの

生命力溢れるバラは、
窓際を照らしてくれています。