玄関のにおい?どうする ~玄関(エントランス)アロマ~ | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

ブログを見に来てくださって、ありがとうございます。

 

外出自粛が始まってから、

まわりの方の想いやはたらきかけを

もう一度感じなおす時間になりました。

 

今もそれは、継続中。

 

わたしの身体は、わたしが造り

みなさんの気持ちでできている。

 

 

最近、いろんなものが玄関を介してわが家へ

やってきます。

 

届けてくださって、ありがとうございます。

 

よく言われることですが、

玄関は家の入口。

 

香りで整えておきたいですよね。

 

 

 

わたしは教えていただいて、

ちょっとしつこい、玄関の匂いを取るのに

こちらを使って拭き掃除をしました。

 

EM (微生物を活用した溶液)

 

まず、ちょっとついてしまった匂い(今回は運動靴のような)

をこれで、毎日拭きふき。ふきふき。

 

床、壁、ドアを雑巾で。

 

まずは、いやな匂いを拭き取りや流すことで

とります。

 

ちなみに、うちの玄関は1ヶ月くらいかかりました。

 

 

 
その後に、気に入ったアロマスプレーを
吹きかけます。
 
 
ライブ配信にコメントしてくださった方が
コメントに書いてくださったのですが
お花を飾るのもいいですね。
 
玄関(エントランス)は、
明るく、お好みの香りで満たしてください。
 
 

 

 

 

送っていただいた、畑からのカモミール。

 

甘い香りと、

 

イエロー&ホワイト。

未来に向けて、広がりをみせていきそうです。