心は自由に、旅に出る | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

快晴の京都です。

 

先週から、Facebookを使ってライブ配信をしています。

 

昨日日曜日はお休み

(理由は見ていた方はご存じですよね.笑)

 

毎日15時から、10分くらい

個人のFacebookアカウントで配信しています。

西村明美(AKemi NIshimura)https://www.facebook.com/rassurer

 

そこで、

HIS うちで過ごそう特別企画

というZoomセミナーに参加したお話をしました。

 

 

 
 
完全無料で行われているのですが、
おもしろいのは申し込みに、
本当の旅と同じフォームを使われているのです。
 
 
 
 
本来なら、ここで旅のプランを入力して
旅行代金がでるのでしょうね。
今回は「お見積」となっています。
 
さて、ここから
 
 
 
普通に、滞在先、到着日を入力するように
なっているんです。
 
えっ?って思ったのですが、
あ、ここはエアー(架空)でいいのね~と
 
ユナイテッド1234便、とか
友人宅、とか入力してみました。
 
それだけでも楽しい!
 
実際のZoomセミナーは、顔出しの方が2割くらい?
ほとんどの方が、ビデオオフでした。
(自由に選べるのです)
 
せっかく背景とかも配信されていたので、
ちょっともったいないかな?
 
 
カリフォルニア3か所のお話は、さすがに
現地に駐在されていた方なので
おもしろかったです。
 
個人的には国立公園の話が興味深かったです。
 
ご興味ある方は、参加してみてください。
わたしは、ある支点のHISスタッフさんのファンでして
近頃は、そこで手配していただいています。
 
 
 
 
 
写真は、昨年、お仕事で言った北海道へのフライト。
奥の方に富士山。
 
見えますか?
 
事前に調べた時は、
このフライトでは富士山が見える情報はなかったのですが
 
ふと、フライトの途中で呼ばれたような
気がして、窓の下をみると、、、
 
目があいました。
 
やっぱり日本人、富士山が見えると幸せな気持ちになります。
 
 
 
 
こちらは帰り道での、夕陽。
 
空港まで、車で送っていただいたときの光景。
 
ただただ広大な地に感動してしましました。
 
 
こんなふうに、自由に移動できるのは
少し先になるかもしれませんが
 
心はいつでも、自由に旅することが
できます。
 
それまでは、心に描いて過ごしたいと思います。
 
 
カラーの師匠が、素敵な記事を書いておられます。

 

今日もみなさんにとって、よい一日となりますように。