幸せの連鎖 | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

ご訪問いただきありがとうございます。

先日から思うように記事がアップできず

アプリに留まっていた8/2に書いた記事を先ほどUPしました。


さて、今日も暑い一日でした。
photo:01



抜けそうに青い空を見上げて、思い巡らしていました。

先月末、アロマスクールでのイベントで

以前担当させていただいた生徒さん達が会いに来てくださいました。

スクール卒業と同時にご紹介したアロマショップに就職が決まり、

すっかりベテランになられて、さらに…

「先生、私結婚したんです!」

指輪を見せてくださいました。

その元気な笑顔を見ることも、その報告をわざわざ伝えにきてくださったことも

とても嬉しかったです。

他にも就職先で頑張ってることを、さりげない差し入れと一緒に報告しに寄ってくれた卒業生さん。

暑い中、子供さんと共に現れてくれた生徒さん。

私が忙しくしているのを、気遣って遠まきに見守ってくださった方…多数。

そうやって、ご縁があり出逢った皆さんが

ご自分の場所で頑張って輝いておられるのを見れるのは

ほんとうに幸せです。

そんな事を思っていると、夕方また嬉しいお知らせが。

「先生、採用決まりました!言っていただいた通りでした。」

おめでとうございます‼

言っていた通りというのは、「採用されなかったら…」とお話されてたのを

「大丈夫、決まる感じするよ」

とお伝えしたからなんです。

決して、未来予知ではありません。

その生徒さんが普段から、何にでもしっかり取り組む方だったからなんです。

採用は通過点で、この先取り組むことは正直たくさんあると思います。

でも、この方なら出来る。採用担当の方はその姿勢を見逃さないだろうと思いました。

photo:02



ぜひご自身の場所で、花咲かせてください。

そして、この嬉しい知らせ達は、決して自分ひとりの力ではなく

たくさんの方の力がはたらいて届いたもの。

皆さんに感謝したい気持ちです。
ありがとうございます。