アロマ講習3回目☆ | 豊田市の隠れ家サロン【エステ.LaMaRiA】グリーンピールで美肌再生☆原田

豊田市の隠れ家サロン【エステ.LaMaRiA】グリーンピールで美肌再生☆原田

元トータルエステティックサロン店長です。ニキビ跡・しみ・しわ・たるみ・乾燥・アンチエイジイングなどお悩みの方は、お気軽にラマリアへお越しください。豊田市、三好、長久手市、瀬戸市、日進市、名古屋方面などからもお越しいただいています。

毎回楽しい講座なのに。。。


三回目の記事を載せるの忘れてましたあせる



アロマ講座3回目~音譜




メディカルアロマコスメ美肌再生 エステ.La MaRiA-P1020544.jpg


講座内容は




アロマテラピーとの相乗効果

ハンドマッサージ実習


マッサージオイル製作



2回目の今回はマッサージオイルを制作ラブラブ





メディカルアロマコスメ美肌再生 エステ.La MaRiA-P1020545.jpg


マッサージオイルのブレンドは


目的に合わせて自分の好きな香りをブレンドして作りますラブラブ




作り方(1%)


キャリアオイル 100ml


精油20滴


ボトルにキャリアオイルを入れ、精油を20滴落とし良く混ぜる。

冷暗所に保存し、3ヶ月以内に使い切る。(ホホバ油は半年)




私は、


ゼラニウム12滴、 ラベンダー6滴、ローズマリー2滴


で作りました~音譜



とっても良い香りラブラブ!




ブレンドオイルはマッサージするためだけでなくいろいろな使用法ができますよ~音譜



たとえば。。。



洗髪後、トリートメント剤として、濡れた状態で毛先につけるビックリマーク



ひざ、かかとのザラつき防止にビックリマーク



全身の保湿ケアにビックリマーク



などなど^^




アロマの香りは癒されますねо(ж>▽<)y ☆





ペタしてね 読者登録してね