シンプルの奥深さ | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image image

 

こんにちは^^MOAのACOです

 

今日は20度を超える、暖かな1日。「気持ちいいね~」なんて言いながらウインク

サロンの模様替えを・・する予定が無かったのに・・突如お休みになった

パパのお休みで始まった模様替え(笑)

 

ずっとやりたいと思っていたから、嬉しいのだけれど・・・

お客様ごめんね~!!!笑い泣きって今日のご予約の方々に言い続けた一日。

 

 

でも、その分スッキリできるから模様替えって本当に楽しいんですよねドキドキ

断舎利もできるし(笑)

 

image

暖かくなると、陽の入り方も変わり気分も一新したくなる季節。

日々TVでは、新卒・新入学の話題がたくさん流れてきますので

やっぱり流されちゃいますね音譜

 

 

昨日のブログで少し話題にした「シンプルな作品」→★

 

普段、個性強めな作品を多く作っていますが

やはり半数は「シンプル派」な現実笑い泣き

 

使いやすい・合わせやすい・可愛い

 

そんな3要素を、私なりにですよ?考えながら作ってみました

image  image

色と素材でこだわってみた派

 

image  image

存在感でこだわってみた派

 

基本的にパールやストーンは全てスワロフスキー社の製品を使用しています。

今回は、パールに合わせた土台をオリジナルで作成してみた所が・・ポイントなのですが

まだまだ改良の余地ありな部分でもあります。

 

ですが、最初に作った作品としては可愛いデレデレなんて思っておりますが。

 

 

シンプルな作品は、作れば作るほど奥が深い

 

 

そんな素敵な学びが出来たきっかけでもありました。

ハンドメイドでシンプルを極めている作家さんリスペクト真顔真顔真顔

 

 

 

グルーデコやユリシスドンネなどのグルーを加工した作品ではありませんが

ピンワークやデザイン力など、通ずる部分も多い世界でしたので

ぜひ、シンプルの扉・・・開いてみてくださいちゅードキドキふふ

 

 

 

アクセサリーのフリーレッスンをご希望の方はこちら→

 

************************************

 

作成基礎講座→こちら

 

認定講師講座→こちら

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp