リボン収納 | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

こんにちは^^Salon MOAのACOです。

 

先日、作業効率を上げるブログでご紹介した収納について

さまざまなお声を頂いたので、今回はリボン収納について私流のやり方を

ご紹介したいと思いますラブ

 

 

リボンの一番ネックな所は・・・

長く出したら、またしまう時巻かなければいけない

と言う点です。

 

リボンって、使う分出しても考えて触っている間に

くるくるくるくる~

と出てきてしまう所(笑)ありませんか??

 

そんなリボンの収納技

 

image

私はTHE メラミンスポンジ様ラブ←THEはいらないか(笑)

 

何が良いって・・・簡単に好きな収納サイズにカットできる利便性と・・・・

image

切り込みを入れれば

きっちりと止まってくれるこの便利さおねがいです。

 

私はダイソーの特用袋で買って、さまざまな部分で代用しています。

メラミンと言う素材だから、つるつるしたリボンもキッチリガード爆  笑ドキドキ

きゅ!と止まる感じが好きで5Mの長さまではこの収納方法で整理しています。

 

使う時は、使う色をチョイスすれば簡単に整理整頓出来ますよおねがい

 

ちなみに分厚い生地のリボンの時は、メラミンを薄くカットすればかさばりません音譜

 

そんな中、ずっとずっとオーダー頂いていたリボン系デザイン

image

やっと取り掛かってみました爆  笑リボン

可愛い系苦手・・・と言うか正解が分かりません。

 

色々なリボンを作って仕上げたピアス・イヤリングのサンプルリボン

どんな形部品やパーツで仕上げようか今から少しワクワクしています。

 

是非、収納の参考にしてみてくださいね。

 

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp