古賀市美容室ラウレア様でのディスプレイのデザイン | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

こんにちは^^福津市salonMOAのACOです

image

 

前回のブログでご紹介させていただきました美容室の委託商品とディスプレイ

ラウレア様HP http://laulea-hair.net

 

入口を入ってすぐ左手にある、とっても素敵な場所でしたドキドキ

image  image

 

日当たりや、外からのアプローチも目立つとってもとっても恐縮する場所笑い泣きでした。

だって、オージュアシリーズと一緒にディスプレイされるなんてドキドキセレブな気分(笑)

 

ハンドメイド商品を、委託販売と言う形をとって

活動されている方も多くいらっしゃると思います。ちょっとだけ

今回機会をいただいたので、何かのヒントになれば・・と思います。

 

率直な意見として。委託の話を頂いた際「喜ぶのは大間違いです」

委託先の方が、作家様に対してリスペクトを抱いていれば別ですが

多くは、場所貸し。見た目。雰囲気を良くしたい。と思われての事が大前提です。

ですので、販売してくれる訳ではありません。

 

委託は売り手の居ない、陳列です。

 

と言う事は、並べるだけでは無く、そこから「売れる陳列である」事が大切となります。

 

 

ビックリマークお客様の事を思い、喜ぶ陳列でなければいけません

ビックリマークお店の方が喜んですすめたくなる商品でなければいけません

ビックリマーク手に取りやすい金額設定と内容でなければいけません

 

この3つは必須です。

 

image

では「売れる陳列」と言う意味を少しだけお話ししますねニコ

 

人の心理(物を買う・見る)の場合、Zの法則と言う言葉があります。

↑のように左から右、右から左へと、人は目を動かして行きます。

 

そのZの形に添って、まずディスプレイを行います。

目玉商品→定番→売りたい物→付加価値

簡単に見て行くと、このような順序で脳が受け入れてくれます。

 

感の鋭い方はもうお気づきですよねウシシ

そう。このZの法則にのっとれば、陳列しているものを見ている側が接客されている状態になります。

 

image    image

 

今回、サロンのオーナーをお話しを頂いた際、金額設定に悩みましたが

やはり手に取って見やすい2,000円~3,000円程度の商品を作成させていただきました。

 

そしてまっすぐなディスプレイ場所でしたので、目線に合わせて引っかかるように

植物やアクセント・ディスプレイの組み合わせで目立つように仕上げてみましたラブラブ

 

image

売りたい物の箇所には、もちろんグルーデコやドンネデコの紹介ポップラブ

 

image

定番商品にはピアスやイヤリングが所狭しとギッシリですドキドキ

 

もし古賀市やラウレア様へいく事がある方は、そんな事も思いながら

じっくり眺めて頂くと、面白いかと思いますよおねがいドキドキ

 

まだまだディスプレイのコツはたくさんありますが、テイストや種類にもより

たくさんの応用編がありますが、今日はこの辺で音譜

興味がある方は、コンサルも行っております

https://ameblo.jp/salon-moa/theme-10101662491.html

お気軽にご連絡下さいね。

 

それでは「売れる陳列」皆様も、委託や陳列を行う機会があれば、

試してみてくださいねドキドキ

 

 

 

 

ドキドキ体験レッスンはこちら

ドキドキ講師として興味がある方はこちら

 

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

郵便局お支払については こちら から

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp