イライラか喜びか? あなたの『命の時間』をどう使う? | 身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

100年受け継がれる自然療法をベースにした
身体と心と魂がシンクロする究極のセルフケアで
身体の不調とストレスを根本解決し
仕事・恋愛・人間関係まで次々と好転させるサポートをしています

 

100年続く叡智で

身体と心と魂のシンクロ率を上げて

自己犠牲とは無縁の

幸せな女神の生き方を実現♡

 

『女神の生き方』実践マスター 杉田裕子です。

-プロフィール-

 

 

前回の記事の続きです。

あなたの幸せ度が上がると日本も世界も更に平和になる!

 

 

あなたは日常の中で

 

『〇〇のせいで私はこんなに苦しめられている!』

『どうせ私が我慢するしかない・・・』

 

そんなふうに思うことはありますか?

 

プンプン 職場の人や家族、友人の配慮のない言動にイライラ!

プンプン こっちの都合も考えずに用事を押し付けてくる!

プンプン 私がやればいいんでしょ!

 

そんな身近なことにとどまらず、

 

メラメラ 芸能人の常識外れの行動に対して怒りを燃やす

メラメラ SNSなどでまったくの他人の投稿に文句をつける

 

こんなことまでしたくなったりしませんか?

 

もしそうだとしたら・・・

あなたはなぜ、そう思うのでしょうか?

なぜ、そうしたくなるのでしょうか?

本当はどうしたいのでしょうか?

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

今挙げた例のすべてに共通するのは

 

自分以外の誰かや何かが悪者であると思っている

 

ということです。

 

「私も悪いんだけどね」なんて

会話の中では普通に出てくる言葉ですが、

それに続く言葉は

 

「でも〇〇さんも悪いのよ!」

 

だったりします。

 

本当に本当に自分が悪いだなんて

本当は思ってない。

 

まぁ、誰だって

根本的に自分が間違っているなんて

思いたくないわけです。

 

でも、「私は悪くない!」と思いながら

「私も悪いんだけどね」と言い、

心の中では怒りと軽蔑の気持ちを燃やし続ける。

 

 

日常生活で現実的なかかわりのない

見ず知らずの芸能人やSNS上の誰かに対して

 

「非常識だ!」

「あなたの考えは間違っている!」

 

などと怒りと批判の気持ちを燃やすのも、

「私は正しい!」「私は間違ってない!」

という気持ちの表れだったりするわけです。

 

 

間違っていることに対して意見を言うのは

別に悪いことではありません。

そうしなければ困っている事態に気付かれないし

改善もされませんから。

 

私が言いたいのは、そういう

批判や間違いを正そうとすることの是非ではなく、

『なぜそうしたくなるのか』という

心の中の話です。

 

 

 

 

自分以外の誰かや何かが悪者であると思っている

 

これはつまり

自分を被害者ということにしている

ということです。

 

悪いのは自分ではなく相手。

改善するべきは私ではなく相手。

相手には私の求めるものを与える義務がある。

 

でもそれが実現しないから

 

悪くない自分が我慢している!

悪くない自分が悪い相手のために苦労させられている!

相手は私をさらに苦しめるために何も与えないんだ!

 

こんな思いで心の中がいっぱいになっている。

 

その結果、

悪くない私が変わる必要はないと思い

相手や状況が変わることを期待しながら

イライラ、我慢し続ける毎日を送る。

 

・・・これで幸せになるでしょうか?

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

もし、日常の中で

イライラ、我慢し続けているとしたら・・・

 

それもあなたの大切な時間、

大切な『命の時間』

イライラと我慢に使っているということです。

 

それはとてももったいない!

 

他人に対して怒りを燃やすよりも、

あなたが生まれ持っているものを存分に活かして

喜びと幸せに満たされるようなことに

あなたの大切な時間を使ってほしい

私は強く思っています。

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

私も以前は人の行動が目に付き、

その人のせいで苦労させられていると

イライラしていたこともありました。

 

その人の行動を変えさせるにはどうしたらいいか、

自分がどう出たら考えを変えてくれるか、

そんなことばかり考えていました。

 

そんなことを考えたところで

相手は変わってくれません。

 

その頃は

『自分の考えは間違っていない』

『私はよく考えて行動している』

そう思っていました。

 

でも、

私がそんなことを思ってイライラしている間、

相手は私の知らないところで

楽しく過ごしているかもしれないと気付き・・・

 

これは私の完全なひとり相撲で、

自分だけが勝手にイライラして我慢して

怒りに燃えているんだと悟りました。

 

私がどうしていても

相手には何の影響もない。

それなのに、私はイライラしていたいのか?

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

そう思って以来、

相手がどうであろうと

私は私の楽しみ、幸せを追求することにしました。

 

相手と関わりのないときには

相手のことはすっかり忘れて

今の自分が楽しく機嫌よくいられることを

大切にしました。

 

そうして気付いたことは、

私は私を大切にしていなかったということ。

イライラのほうにばかり目を向けて

楽しむことをしていなかった。

わざわざ苦しくなるようなことばかりしていた。

 

 

そうして

自分の楽しみ、幸せを追求するようになったある時、

 

「私は私で生きていることが嬉しい!」

 

という感覚になったのです。

 

そういう感覚になったら

周りのすべてに対して

心から感謝の気持ちが湧いてきて、

ますます幸せな気分になりました。

 

身近な人の行動はもちろん、

テレビやSNSの見ず知らずの誰かに対して

批判の気持ちなんて湧いてこない。

 

本当に楽だし、

自分の時間もエネルギーも

本当に自分のために使える。

その上、周りの人たちとの関係も

更に良くなっていきました。

 

まさに世界が変わったようでした。

 

 

 

 

結局私は、

自分の楽しみや幸せをちゃんと大切にしていなかったので

すでに心の中に我慢や不満が蓄積されていた。

自分が自分の被害者になっていたということ。

(これは「こうでなければ」という思いにとらわれて

自分で自分の自由を奪っていたというところから始まっているものです)

 

だから周囲で起きる理不尽と思えるようなことに対して

いちいち反応して怒りを燃やしていた。

 

被害者になっているのは自分のせいなのに

自分以外の誰かのせいだと思っていたかった、

そういうふうにしてつじつまを合わせていた・・・

 

そういうことだったのだと

後になっていから気が付きました。

(これがつまりは

『身体(行動)と心(気持ち)と魂(本当の願い)がズレてしまっていた』

ということです。

LINE特典にもこのズレのことを書いています。)

 

 

 

 

『〇〇のせいで私はこんなに苦しめられている!』

『どうせ私が我慢するしかない・・・』

 

そんなふうに思いながら

毎日を過ごしているという方は、

 

まずは自分が自分に何か我慢をさせていないかどうか

そこを振り返ってみてください。

 

そして、周りのことは置いておいて

あなたが楽しくなること、幸せを感じられることを

たくさんやってみてください。

 

あなたが誰かに対して感じているイライラや不満は、

本当は相手が問題なのではなく

自分でイライラする状態を作り出しているのかもしれません。

 

もちろん、必ずそうだということではないですけどね。

 

それでも

わざわざ他人に投影せずとも

自分の中で解決できることも

案外たくさんあるかもしれませんよ。

 

 

あなたの大切な『命の時間』

あなたも周りも喜び、

更に幸せになるようなことに使って

身近なところから平和な世界を作っていってくださいね。

 

 

 

 

もし、日常のイライラや不満で辛い、

もっと自分も周りも大切にしたいのに

どうやって抜け出せばいいのかわからないという方は、

 

私のLINEから質問・相談してくださいね!

登録はこの下の友だち追加ボタンからどうぞ。

 

 

次は、

一人ひとりの内にある『被害者意識』が

国や世界に関わる事態を引き起こすかもしれない・・・

そんなことについて書きますね。

続きはこちら↓

平和を壊す始まりは日常の小さな不満…一人ひとりの幸せが世界を平和に導く

 

 

関連記事

宝石赤『女神の生き方』とは? 私が人生で追究していることからの気付き

宝石赤何をしてもプラスにしかならない女神の生き方ー私の場合ー

 

 

ベルLINE始めましたベル

自分も周りも幸せな ”女神の生き方” へシフトできる

『3つの秘訣』 を解説!

私に直接質問、相談も可能です音譜

 

プレゼント友だち追加特典をプレゼント中プレゼント

『あなたの身体と心と魂がシンクロし始める!

はじめの一歩を踏み出す4Stepワーク』

☆専用ワークシート付き☆

 

友だち追加はこちらからラブラブ

 友だち追加

@501essrmで検索☆


 

“女神の生き方” 実践マスター 杉田裕子