『女神の生き方』とは? 私が人生で追究していることからの気付き | 身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

100年受け継がれる自然療法をベースにした
身体と心と魂がシンクロする究極のセルフケアで
身体の不調とストレスを根本解決し
仕事・恋愛・人間関係まで次々と好転させるサポートをしています

こんにちは。

『女神の生き方』実践マスター 杉田裕子です。

 

私はかれこれ7年、ベリーダンスに熱中し

毎日のようにレッスンに通っています。

もともと看護師なので、

筋肉や骨など解剖学の知識を活かして

身体の使い方を私なりに研究し、ダンスに生かしていますキラキラ

 

私が長年お世話になっている整体師さんからも

「ここまで追究するマニアックな人はいない!」

と言われるほど・・・・ニヤリ

 

こうして毎日毎日飽きもせずダンスのレッスンに通い

身体の使い方や感覚を追求して

少しでも上手になろうと頑張っているのは、

意図したとおりに踊れると楽しいからです。

 

それに、
楽しくないのに笑顔で踊るなんてムリだから。

 

「こうしたい」っていう思いを
そのままストレートに身体で表現すること

それも、自分の身体に備わっている全てを
最大限に使って表現すること

 

それができたら
自分も見ている人も楽しいはず。

 

・・・これがまったく逆だったら??

 

自分は納得してないけど
「こうしなければ」という思いで

自分の身体に備わっているものを
どう使えばいいかもわからないまま

 

無理に形を作り
無理に笑顔を作る・・・

 

それで私は楽しい?
幸せ??
見ている人は???

 

* * * * *

 

ダンスに限らずね、
日常、人生の全てにおいて

心の思いと行動がズレていると
とても苦しくなる

我慢しているってことだから

 

それでも
笑顔でいなきゃとか
人には優しくしないととか

ますます心の思いと行動がズレていく

 

それは『ストレス』という名で呼ばれ
心も身体も疲弊させていく

 

* * * * *

 

私は、本当に好きな仕事を
時間もかなり自由になる状態でしていて

ダンスや他の興味のあることを
素直に追究できる環境にいます。

 

「ストレスないでしょ」って
いろんな人に言われる。

 

それは、私の身体と心と魂が
すっかりズレてしまっていたこと、


そして

自分の興味を素直に追究することが
私にとってはとても大事なことだと
ある時に気付き

 

その環境を自分に与える覚悟を決めたから。

 

最初は単に自分のため。
「楽しい!」
「嬉しい!」
「よかったー!」って
素直に思えるようなことを
たくさんしました。

 

そうしているうちに
なぜか旦那さんが
いつも楽しそうな顔をするようになった
私はわがまましかしていないのに

 

周りの友人や
私のオイルセラピーを受けに来られる方も
「元気になったよ」とか
「私も頑張ろうって思った」と
言ってくれるようになった
私は好きなことしかしていないのに

 

だから今では、
私が私の心と身体、魂までもピタリと一致させて
私の願いを叶えるために行動することが
私も周りの人々も幸せにする

 

そう確信しています。

 

* * * * *

 

幸せって、
好きなことができるっていうだけじゃなくて

自分にも人にも優しい気持ちを持てること

 

些細なことで怒りが湧いたり
誰かと比べてみたり
人を妬んだり
そういうことをしないでも
私は私が大好きで大切って思えること

 

そう思えるから
人のことも同じように
大好きで大切って思える

 

人への親切も
見返りなんて期待する必要もない

だって私はすでに幸せだから

 

見返りがあるかどうかなんて
私の幸せには影響しない

 

・・・あったら嬉しいけどね♪

 

* * * * *

 

今まではこれを自分で実験してきた。
それから、オイルセラピーを受けに来られた方々にも
「試してみて♪」とアドバイスしてきた。

 

「自分を大事にするってこういうことだと
初めてわかった」って
何人もの方から言われました。

 

日常の雑事に追われて
遠ざかっていた昔の趣味を
思い出して再開した方が
いろいろなご縁を引き寄せて
それで仕事をするまでになったりとかね。

 

自分を大事にするって
人生を変えるほどのパワーがある。

 

* * * * *

 

こんなふうに、
これまでの人生で出来てしまった
身体と心と魂のズレを修正して、
自分も周りも幸せになるような生き方を
みんなができるようになったら

とっても平和な世界ができるだろうなーラブラブ

 

特に女性はね
そうやって生きられたら
ほぼ女神だよねキラキラ

 

私は私の人生で
女神の生き方を追求する。

 

そしてこれからは、
自分も周りも幸せになる生き方をしたいと
真に願う人のために


私の知識と経験と技術の全てを
役立てていきたいと思っています。