何をしてもプラスにしかならない女神の生き方ー私の場合ー | 身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

身体と心と魂のシンクロ率を上げて、身体の不調とストレスを解消し仕事・恋愛まで好転していく “幸運の女神の生き方”へシフトする方法♡

100年受け継がれる自然療法をベースにした
身体と心と魂がシンクロする究極のセルフケアで
身体の不調とストレスを根本解決し
仕事・恋愛・人間関係まで次々と好転させるサポートをしています

こんにちは。

『女神の生き方』実践マスター 杉田裕子です。

 

今回は、

私がしていることは全部つながっていて

全部が全部に対してプラスになっている

というお話。

 

私がここまでダンスに熱中して

身体の使い方について追究するわけを

前の投稿に書きました。

 

私にとってダンスは

自分の内と外をつなぐための挑戦。

 

身体と心と魂をピタリと一致させて

自分の全てを使って表現することを目指す。

 

これはダンスだけではなく

私がしていること全部に当てはまる。

 

しかも、どれをやっても

全部にとってプラスになるのです。

 

* * * * *

 

私は自然療法のオイルセラピーを

あるクリニックで行っていますが

(ルドルフ・シュタイナーの哲学である

『人智学』に基づく看護の施術です)

 

これは平たく言えば

オイルマッサージのようなものです。

 

施術者である私の身体の

余計な力が抜けていて

ダンスで言う『軸』が通っている

整った状態であれば

施術の質は上がる。

 

そして

物質の身体だけではない

もっと深い部分に働きかける施術だから、

 

施術者自身が自分について

自分の人生について

どう認識してどう生きているか、

 

そこが問われる。

 

だから私にとっては、

ダンスで身体を適切に使えるようになることと

自分の人生を追究することが

私自身の楽しみでもあり、

 

同時に

施術の質を上げることにもなっています。

 

このオイルセラピーを行うこと自体も

私にとっては楽しみなこと。

 

自分のすべてを人の役に立てられるし

そうやって自分が人の役に立てていることが

素直に嬉しい。

 

* * * * *

 

オイルセラピー以外には

ハンドメイドもあります。

 

ベリーダンスのレッスンに役立つような小物を

趣味の手芸の延長で作っていますが、

これは自分で使うために作っていたのが始まり。

 

それを欲しいと言ってくれる人が増えて

いつの間にか仕事になった。

 

どこまでもこだわるから

作品はなかなか完成しないけど、

私にとっては内的世界の表現であって

単なる物じゃないから

自分が納得するまで作り込む。

 

手芸の作業そのものも好き。

デザインや素材に悩むのも楽しい。

 

本当に、好きでやってること。

それで人も役にも立てているって嬉しい。

 

* * * * *

 

だから、

ダンスもオイルセラピーも手芸も

どれをやっても楽しいし

全部の役に立っている。

 

どれかができないときがあっても

他のどれかはできる。

 

予定が変わったりとか

どういう状況になったとしても

必ず楽しいことになる。

 

これは、偶然そうなったのではなく

意図的にそういう環境を作ったからできたのです。

 

何が好きで何が嫌いか、

どうなっていたら嬉しくて

どうなったら嫌なのか、

本当にしたいことは何なのか、

願っていることは何なのか・・・

 

そういうことを自分自身でよく観察して

自分の願いを実現させるものだけを選び、

願っていないこと、避けたいことは排除する

 

それを徹底したら、私の周りは

本当に好きなものだけになりました。

それも、自分にも人にも役に立つものばかり。

 

そんな毎日を送っていたら

不機嫌にもならないし

些細な嫌なことなんて気にもならない。

 

自分が機嫌よくいるだけで

人間関係も勝手に良くなっていく。

 

常識や義務感にとらわれて生きていた頃とは

全く別世界で生きているみたい。

 

現実的な生活環境は何も変わっていないのに。

 

* * * * *

 

こういう生き方は

誰にだってできると思ってます。

 

自分を自分でよくわかって

大事にする覚悟を決めることと

それを日常でやり続けること

 

そのコツを掴んで実践できればきっと

誰でもたどり着ける女神な生き方。

 

そんな女神たちと

お互いの能力や良さを活かして

新しい何かを創り出したり

発展させながら生きていけたら

もっと楽しいだろうなーキラキラ

 

そうなることを願って

私は私の人生を歩みつつ、

 

同じように生きたいと願う人のために

私の持っているものすべてを

役立てていきます音譜

 

あなたもぜひ

女神の生き方にシフトしてください。